画像Upload掲示板
(携帯アクセス)
*PCの方はこちらへ
l投稿
l検索
l管
145-149/1499件中
<頭l
前5
-
次5>
(8441)06/08_15:52
やっちっまったっ〜〜す。
(トメキチ) 返信
いつの間にやら、お花が変わっておりました。 ワチキは全く気が付きませんでしたが、テニスのおばちゃまが 「お花きれいですね」 と言っていただき 「なんのこっちゃ?」 と思っていたのです。
剪定道具のお手入れ時に、何気なく視線をずらして気が付きました。今回も、お☆様より頂き、毎度毎度ありがたく存じ上げ奉ります。
[JPEG画像]: お名前は存じませぬ。
-(164 KB)
(8439)05/25_10:42
出来過ぎでごわす・・・・。
(トメキチ) 返信
サンチュだかサニーレタスかわからんものを植えて、はや1ヶ月。 この画像では対して育ってはいないが、現在は 「キャァ〜〜〜」 というほど育ちまくっている。
そのことを会長にメールした。 すると 「取りに行く」 という電話があった。 「わざわざ来なくても届けます」 と言っても 「これから行きます」 という。
日曜日で、雨もほぼ土砂降りの日にである。(会長が来園した時には小止みになっていた) そして収獲してある葉っぱを見せた。
すると 「全部抜いてしまったらダメなんだょぉ〜〜。 次に生えてこなくなるじゃあないか」 とおしかりを受ける。 ワチキも負けずに 「確かにそのことは10年以上前にも聞きました。 だがしかし、そんな悠長なことをしている暇はありません。 3週間づつずらして植えているので次から次に生えてきます。 採りきれません」 と伝えるが、会長は不満満々であった。
これよりはるか前に尾☆中隊長にも 「葉っぱどうですか?」 と見てもらい 「タンマリ持って行ってください」 と言ったにもかかわらず、 「うちは二人だけだから・・・・」 とおっしゃり、チビっとしか持っていてはもらえまらせんでした。
なのでワチキも芋虫になりきり、Tonでもない量の葉っぱを食してはいるが所詮ワチキは芋虫ではないので、嫌気がさしている。 一回の収穫量はごみ回収袋の半分はある。
それが3日から4日で生えてくる。 会長に言われた通り葉をむしると次の日にはまた違う葉が大きくなっている。 そしてタネをアッチコッチに落としたようで、ビニール以外の所からも生えてきている。
この画像だと大して育っていない頃なので、大した量には見えない。 でも会長に言われた通りにしなければならないので、葉っぱをむしり取り 「ごみ袋に入れてタンマリと、会長の所に届けます」 と伝えると 「まだ来ないだのが食べきれていない」 とおっしゃる。
ワチキは 「そォ〜〜ですか、でも葉っぱはどんどん育っているので、ちぎったものをお届けいたします」 とごぉ〜インにお届けいたした。
また来週届けるつもりである。 ムフッ・・・・・。
[JPEG画像]: これはサンチュ?
-(167 KB)
(8438)05/11_17:59
今年もタワワに生っとりました。
(トメキチ) 返信
このお姿で、とても悴要とは思われぬ活力。 ワチキなんぞ、1本
1680円もするユンケルを飲んでもこの様な活力は得ることはできないでいる。
本当にジィジィなってしまったのか・・・・。 カナスィ・・・・。 このサクランボは余程メンタルクライメントが強いのかも・・・・。
ワチキも1690円をお支払いいたしますので、なにとぞお力を・・・・・。
[JPEG画像]: こんなお姿で・・・・・。
-(166 KB)
(8435)05/11_17:48
今年もタワワに生っとりました。
(トメキチ) 返信
この生命力にはマッ事こうべを垂れざらねばならぬ。 ただしほぼ観賞用である。 食べても腹に溜まらぬ故也。
[JPEG画像]: 食いきれない・・・・・。
-(164 KB)
(8434)05/02_09:58
ワチキとおんなじじゃなぁ~~
(トメキチ) 返信
ズゥ〜〜〜〜と見ぬふりを続けた結果、このような哀れなものになり果ててしまった。
10年以上前より会長からは 「買え変えなさい」 と言われていた焼却炉。 だがワチキは何度も何度も修理し、愛情を注ぎ現在に至る。
取りあえず会長に言われたときは 「探してみます」 と言い、インターネットで探した。 ガーデンの焼却炉の会社はとっくに倒産しており、連絡が付かず、とりあえず似たような焼却炉を探した。
そこへメールすると、なんと次の日に営業マンと思しき人が来た。 その営業マンは 「近くまで来ているので、寄らせてもらいました」 と関西弁で言ってきた。
確かにメールしたのは関西地方の会社であった。 まさか次の日に営業マンが来るとは思わなかったので驚いた。 だがその営業マンは初対面にも拘らず、タメ口をきいてくる。 まったくの初対面なのにである。
かなり 「ムッ!!」 としたが。話だけは聞いてやることにした。 だがその営業マンはしゃべりまくる。 ついていけない。 まったくのため口にはイラつき、ワチキは 「カタログが欲しい、それと値段」 と伝えたらようやくカタログを出してきた。
そしていつの間にやら椅子に腰かけていた。 こっちが立っていたにもかかわらずである。 ワチキは、大阪には1度しか行ったことがない。 それも中学校の修学旅行で 「大阪万博」 である。
それ以来大阪には縁がない。 ワチキはあそこは外国で、パスポートが必要と思っている。 そして辞書も・・・・・。
話は逸れまくってしまったが、結局、その営業マンの口の利き方がムカついたので、それ以来 「焼却炉」 のことはnothingとしている。
なんたって35年以上働いてくれているのである。 新品は380万円以上もする。 鉄板は45cm×45cmで1160円である。 それを愛情を注ぎつつ手当てするのである。 何たる愛情の深さであろうか・・・・ きっと人さまがこの事を聞けば涙するに違いない。・・・ことになる事を願いつつ、鉄板を張り続けるのであった。 以上!!
[JPEG画像]: ここから炎が噴き出すので・・・・。
-(167 KB)
[(広)特報-リバウンド株!]
145-149/1499件中
<頭l
前5
-
次5>