画像Upload掲示板
(携帯アクセス)
*PCの方はこちらへ
l投稿
l検索
l管
150-154/1499件中
<頭l
前5
-
次5>
(8431)05/02_09:28
ワチキとおんなじじゃなぁ~~
(トメキチ) 返信
もぉ〜〜ご機嫌である。 触ったらこの焼却炉は崩れてしまうのではないかと思うくらい、ボコボコ、ペコペコ、パラパラ、モコモコ、ヒナヒナ&ボッコリである。
鉄板を溶接すらヤバいのである。 ハンマーで叩いて肉厚があるところを探し、サンダーで削って地金を出す。 まっこと難儀なお仕事である。 でもやらねばならない。
手数のかかるものほど、愛着がわく。 ワチキは、この焼却炉を愛してやまないのである。 「恩愛の絆断ち難し・・・・・」
[JPEG画像]: 鉄阻喪症となり申した。
-(166 KB)
(8430)05/02_09:19
ワチキとおんなじじゃなぁ~~
(トメキチ) 返信
絶対触るとやばいよねェ〜〜
[JPEG画像]: 鉄阻喪症となり申した。
-(163 KB)
(8429)05/02_09:14
ワチキとおんなじじゃなぁ~~
(トメキチ) 返信
微妙に朽ちているので、貼るか貼らぬかが問題である。 ここに貼ると鉄板は足らなくなる。 それは嫌であるので、ここは裏側でふつうは見られない場所であるので、今回ここは見なかった事にした。
[JPEG画像]: とりあえず、パッチをしてみた。
-(164 KB)
(8428)05/02_09:11
ワチキとおんなじじゃなぁ~~
(トメキチ) 返信
結局、今回買ってきた鉄板は足らんかった・・・・・。 また、ジョイフル本田迄行かなければならないのが、ジィジィには苦痛である。
[JPEG画像]: とりあえず、パッチをしてみた。
-(164 KB)
(8426)04/23_08:57
別に暇ではないのですが・・・・。
(トメキチ) 返信
3週間続けて 「泌尿器科」 で検査をしていただいた時に渡された記録用紙。
日時・時尿量と導尿量を記録する用紙であるが,如何せん味気ない。 そのように感じたので、見やすく尚且つ分かり易さを追求した。 その結果このようにしてみた。
それを受け付けの方に渡し、診察を待っていた。 ようやくワチキの番が来た。 診察室に入ると普段あまり愛想のない医師が 「これいいですね。 とっても見やすいです」 とおほめ頂いた。
ワチキは 「別にヒマで書いたのではなく、どうやったら見易くなるかを考え、色を付けて区別したのです」 というと、医師は 「よくできています」 とまたもお褒め頂いた。
そして最後に診察室の外で会計書を持って来てくれた看護師さんが 「こんなことをした方は初めてです。 器用な方なんですね」 と言われたが、こんなのでなんで 「器用」 と言われたのかが、いまいちピンとこない。
確かに1週目は5色だったが、1週間は7日で7色が一番ええが、ワチキは5色しか持っていなかった。 なので帰り道にある100均のショップに行き7色のカラーペンを探したが、6色はあっても7色は無かった。
仕方なく6色を買った。 そして重ね塗りして色を変え7色、7日分を色分けした。 これのが無機質な記録用紙より、愛情をこめ誠意を尽くしたこの用紙を見て,皆は 「変なヤツ」 と認識したようであった。
また「導尿量」 とは、あのカテーテルを自分でぶち込み、検尿カップにオイル交換の如く正確に移し、その量を記録することである。
この後、医師は 「もう記録しなく大丈夫です」 と言われホッとした。 習慣とは恐ろしいと思ったのは、やらんでもいいのに、検尿カップが使いたくなる気持ちを抑えるのに苦労している。
いつの間にやら 「パブロフの犬」 なっていた。
[JPEG画像]: これが気に入っていただきました。
-(166 KB)
150-154/1499件中
<頭l
前5
-
次5>