画像Upload掲示板
(携帯アクセス)

*PCの方はこちら

l投稿 l検索 l

170-174/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

(8390)01/15_08:26
逝きつつあるのは知っておりました・・・・・。 (トメキチ) 返信

 この渡り廊下は両側の支えアングルに乗っているだけである。 なぜかというと、地震の時のことを考え地震のエネルギーを分散させるように考えたものであります。

 というのは、壊れれば直すのがワチキであるからです。 図面なんぞ、そんな高級なものはありません。 その場の気分で作ったのでありますので、他の人が直そうとしても理解ができないでありましょう。

 結局自分も理解できなくなってしまっているのです。トホ〜〜に暮れます。 考えているだけで日が暮れます。 結局、コーキングとパテ埋めを 「これでもかァ〜〜」 という程リッチに塗ったくり,またモリモリしました。

 塗料は近くと思っていた 「カインズ」 まで防寒具無して行ってしまい(作業服のまま) 凍ってしまうかとおも〜〜ましたが、グリップヒーターとシールドとハンドルカバーがなければ、1.5kmで凍〇していたとおモォます。

 


[JPEG画像]: 渡り廊下だけではないのでした・・・・・。 -(163 KB)
(8389)01/07_08:57
逝きつつあるのは知っておりました・・・・・。 (トメキチ) 返信

毎日この下をくぐる。 そして決して上は見ない。 見てはならないのだ。そう思いつつ、この時期に来てもうた。 なんたってこの製作者はワチキなのである。

 作業車と同様に寄る年波には逆らえぬのである。 ワチキも同様である故ちまちまビョォ〜〜inなるところに定期点検に行っております。

 しかし、この渡り廊下は不動のモノであるため、制作者責任でメンテをしなければならないのでありますが、誰に言われたのではなく天からの思し召しなる故 ワチキがやる事となったのであります。 

 別に外業者にやらせてもえぇ〜のでありますが、自分が作ったモノを他人に弄られるのは、内心ココチエェモノではありませぬ。 なので地獄を見るのは覚悟のうえでこの時期まで見えても見えなかった事にしていたのであります。

 冬場はほとんどこのようなメンテに忙殺されるのであります。 よほど精神が強くなければやられてしまいます。 こんなもんで簡単にやられるワチキではありませぬ、「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」 というワチキの信念が(どこかで聞いたことがある人は気のせいです) 許さないのである。 

 また 「克己制欲」 が信条であるため、己に打ち勝たなければならぬのであります。 なのでやります、やってみます、やる気ですっ!!!


[JPEG画像]: そりゃ〜〜モォ〜〜心筋梗塞もんです。 -(165 KB)
(8388)01/07_08:33
逝きつつあるのは知っておりました・・・・・。 (トメキチ) 返信

見れば見るほど吐き気がいたし申す。 先が思いやられる。 

[JPEG画像]: このコーキングを全て剥がす訳にもいかぬ -(163 KB)
(8387)01/07_08:30
逝きつつあるのは知っておりました・・・・・。 (トメキチ) 返信

 なんたって錆は奥深い。 現在の最新鋭の秘密兵器の機会を以てしても、錆は取り切れない。 あとはアナログにケレン棒やバールでホジホジする。

 その後掃除機で吸い取り、あとはエアーで吹き飛ばす。

[JPEG画像]: こいつがエア喰い虫である。 -(163 KB)
(8386)01/07_08:27
逝きつつあるのは知っておりました・・・・・。 (トメキチ) 返信

 ワイヤーサンダーでは追い付かず、ニードルスケーラーという現代文明の利器を使って錆を落とす。 だがこいつも暫く使うとエアー使用費が激しいので,レギュレーターがガチガチに凍りつく(現在の気温は−2℃でごわす)




[JPEG画像]: 綺麗に冷えてござる。 -(165 KB)

170-174/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

FREE imgboardR6_e!!
全カメ携/パソALL対応