画像Upload掲示板
(携帯アクセス)
*PCの方はこちらへ
l投稿
l検索
l管
20-24/1499件中
<頭l
前5
-
次5>
(8633)04/25_20:42
一発目は失敗・・・・。
(トメキチ) 返信
一発目は実験的にやってみた。 ワチキの性格が災いし、説明書きをきちんと読まず、絵面だけで判断し、見事失敗。
「なんか変だな・・・・」 と思いつつ、一袋を消化してその空き袋をマジマジ見た。 すると 「水を混ぜてネリネりする」 と書かれていた。
ワチキは絵面の通りに貼り終わってから、水をかけた。 なので中まで固まってはいなかったのである。 遅きに失したが、手作りペッタンでペタペタしたが、表面はすでに硬化しており、綺麗に慣らすことができなかった。
二袋目はしっかりマニュアルを読んだので、水をマゼマゼしたので均しやすかった。 だが今度は柔らかすぎて、ペッタンの跡がしっかり残る。
何度やってもうまくゆかない。 力加減が難しい。
こんな時、以前持っていた 「エンジン付きランマ―」 があればきれいに仕上がるのにな・・・・。 と後悔する。
でも「こんなところをマジマジ見るお方はいない」 と判断して 「こんなもんで宜し」 と決めてもうた。
[JPEG画像]: 手作りペッタンでペッタンした図.
-(166 KB)
(8632)04/23_16:29
完成マジカにして候。
(トメキチ) 返信
なんとか、大っ嫌いなコンクリ打ちが終わった。 本当に嫌いなんですコンクリ打ちは・・・・・。 思い出すのも、思い入れるのも嫌いなんです。
本当です・・・・・。
[JPEG画像]: この上に高価なアスファルトを貼る。
-(165 KB)
(8631)04/23_16:26
完成マジカにして候。
(トメキチ) 返信
こんな程度で、コンクリは6袋も使用した。 本当にコンクリ練りは嫌いです。
[JPEG画像]: コンクリ打ちは何とか出来た。
-(164 KB)
(8630)04/23_16:24
完成マジカにして候。
(トメキチ) 返信
この簡易アスファルトは、思った以上のものでございました。 水でねって、あとは手作りの 「ペッタン」 でペッタンペッタンするだけです。
ですが、意外とペッタンが難しかったのです。 最初に打ったところはペコペコでした。
[JPEG画像]: お高いものでござます。
-(165 KB)
(8629)04/20_13:08
物は次いでの行きがけの駄賃。
(トメキチ) 返信
ようやく循環孔も塞ぎ、コーキングが固まったところで、ダイビングプールのタイルが井戸渋だらけで、見るもブザマだったので、久々の 「アシド大権現様」 の登場となられあそばした。
「アシド大権現様」 はただ水で薄めただけでは、お働きに成らぬのである。 一袋に約4リットルのお湯(40℃) でなければ、気分を害し、ほぼ何の変化も見せず、作業は徒労に終わるのである。
だが、40℃のお湯を使うと、効果はテキメン。 あれよッ!! という間に渋が溶け落ちるのである。 まったく不思議であり、まッこと有難きことなのである。
以前は二人で10日以上もかけ、ダイビングプールでは命までかけたものであったのである。 (いまだに後遺症に泣かされてはいるが)
そんな苦労は過去のことである。 「アシド大権現様」 様を知ってからは何のストレスもなく、渋落としが楽しいくらいなのである (半分ホント)
まッこと有難き 「アシド大権現様」 なのである。
。
[JPEG画像]: 嵐の後ではございませぬ。
-(165 KB)
[(広)NEW!.写メUP対応imgboardR7はココ]
20-24/1499件中
<頭l
前5
-
次5>