画像Upload掲示板
(携帯アクセス)
*PCの方はこちらへ
l投稿
l検索
l管
225-229/1499件中
<頭l
前5
-
次5>
(8316)07/10_16:05
人生お初です。 エグかったですぅ〜〜
(トメキチ) 返信
全くエグぅ〜〜御座いました。 自分の分身を食しているなんぞ 「エグイっ!!」の4乗でございます。
あまりにもキモいので、塵取りで逮捕し、裏の生垣に 「ポイっ!」 にして来まひた。 一生見とぉない物でござりました。
[JPEG画像]: 逆だった・・・・。
-(161 KB)
(8315)06/25_16:58
いよいよお水を入れ申した。
(トメキチ) 返信
今年は毎年恒例のパーティーは無しにした。 なのでスイミングプールに水を入れるのは 「どぉ〜〜すっかなぁ〜〜 」 と考えていた。
会長のお孫さん達も今年は来そうもない。 長男は東大医学部をストレートで卒業し、医者の試験は合格しながら、某大手の航空会社のパイロット試験に合格し、今は御勉強中との事で、次男は医大6年生となりお忙しい由、三男はアメリカに留学するとの事で、誰も来てはくれない。
なので会長もテンションが上がらず 「今年はやらない・・・」 との事となってしまった。 と言う訳でガーデンの意味がなくなってしまった訳だが、放って置くわけにもいかず、相手はすべて生き物であるので、いつ何時人がやって来るか分からないので、手入れは手を抜かずやっている。
しかし、こちらもテンションは上がらない、体調も不良続きでヤル気の維持が難しい。 だがこの時期を待ち遠しく思っている方々が居るのでイヤイヤながらガーデンはフル営業体制に持って行った。 本当にイヤイヤなんだわ〜〜。
するとこの仕上げた日にメールが届く。 「プールはいつは入れますか?」 との事であった・・・・・。 何で知っているのか??? どこで見てたんだ????
[JPEG画像]: ここまでは気持ちよく作業した。
-(167 KB)
(8313)06/25_16:42
いよいよお水を入れ申した。
(トメキチ) 返信
今回は高圧洗浄機を使わなかった。 何故なら一人で150`もある高圧洗浄機を持ち上げてスイミングプールまで運べなかったからである。
なので、手っ取り早く消火ホースでブン撒いた。 どっちにしろ水を溜めれば砂が沈殿し、クリーナーを掛けねばならんからで、チマチマ高圧洗浄機を使う気は、はなっから無かったのである。
[JPEG画像]: 消火ホースでブン撒く。
-(162 KB)
(8312)06/25_16:37
いよいよお水を入れ申した。
(トメキチ) 返信
満タンに水を張ったら、塩素を10リットルほど入れて、二日ほど置く。 すると井戸水でくみ上げた水の中に含まれている砂が沈殿する。
水の対流が止まったところでクリーナーのお出番。 水を入れたばかりだと対流がありクリーニングを終わらせてもしばらくするとまた砂が沈殿する。
砂というより粉である。 まるで龍角散である。 その粉を舞い上げないように少しづつずらしながらクリーナ―を移動させる。 普段だと40分くらいで終わるが、この様に粉が散るため静かに動かすので、3時間半もかかった。
室温は窓を全開しても、43℃にもなり、風が全く無かったので、地獄を満喫した。 途中で 「ヤバいかも・・・・」 と思いつつ、他の仕事が全くと言っていないくらい進んでいないので、ここは死ぬつもりが無いくらい頑張った。
そして終わらせた・・・・。 水温は26℃である。 バカヤローーー―であった。
ちなみにダイビングプールはずいぶん前に終わらせてある。
[JPEG画像]: この黒い斑が砂と言うより粉っ!!
-(165 KB)
(8310)05/31_13:25
スランプです。
(トメキチ) 返信
ガーデンのお仕事はこれからがムチャクチャ忙しくなる。 なのでずいぶんと放置していた刀を気分が乗って来た所で研いでみた。
だが、研いでいて 「なんかしっくりこないな?・・・・」 と感じつつ、一番のムズイ切っ先を修正していた。
だが以前は別段フツーに研いでいたのに、今回は何度やっても、三つ角 (切っ先とフクラと鎬筋が合わさる所) が研げない。 頂点に砥石が当たらないのである。
「下地はきちんとしたはずなのにな?・・・」 と思いつつ、研ぎ台を修正したり、姿勢を直したりいろいろやっているうちに、訳が分からくなっちまった。
余計な所に砥石が当たる。 原因は刀身の保持の仕方や、砥石面の凹凸など様々な原因は考えられるが、それをずいぶんとイジクッテいるうちに、元に戻れなくなってしまったのである。
一旦頭をクリヤーにしてみたが、やはりダメであった。 迷宮のドツボにどっぷりとハマってしまったのである。
なので、もう一度荒砥(金剛 #180程度)に戻し (この時点で今まで掛けて来た10時間程度が無に帰した) そして少しづつ番手を上げて行き、ようやく細名倉まで到達したが、如何せんお手手が痛い・・・。
血が出る程ではないが、幾筋もの切り傷が出来ている。 以前は夢中になって体重を乗せ過ぎて切れたことはあったが、今回はそんな事はなかった。
あまりにも切っ先に神経を集中過ぎて、握りが甘くなっていたのかもしれないが、なんか今までとは違う感覚なのである。 「ナシてかなぁ〜〜」 と悩んでみるが、出来ないものは出来ないのである。
以前、出来ていたことが出来なくなっているという事は 「ワチキはスランプ?」 という事でありましょうや・・・・・。
[JPEG画像]: ハズカシイ・・・・出来。
-(167 KB)
[(広)特報-リバウンド株!]
225-229/1499件中
<頭l
前5
-
次5>