画像Upload掲示板
(携帯アクセス)

*PCの方はこちら

l投稿 l検索 l

305-309/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

(8209)10/24_18:13
買うてしまいますた。 (トメキチ) 返信

 この様に朴木を丸棒に削り出し、穴をウメウメする。 そして鮫皮をその穴の大きさに削り出し、そいつを貼る。

 その後、ウェザリングを施し、柄巻き師に送った。 もうじき帰ってくるはずである。 待ち遠しくて夜も眠らず、昼に寝ている。

[JPEG画像]: 目釘穴を塞いだ図。 -(163 KB)
(8208)10/23_13:21
友達の家族とび〜ビ〜キュウだす (トメキチ) 返信

 友人の中国人家族がわざわざワチキのために、いろいろな食材を作って来てくれた。

 前回はワチキが体調を崩し寝込んでしまったので、せっかくBBQの用意をしていただいたのが申し訳なく、また、中国人のお友達を紹介すべく段取りしていたたいたのもドタキャンしてしまいました。 本当に 「不好意思」 であります。

 今回は体調も万全に整えての参加。 奥様は出身はモンゴルでワチキに是非 「羊の肉」 を食べてくださいと言う。 ワチキは全く羊の肉は 「アウトです」 とお答え。

 だが 「モンゴルの羊は日本の羊と全く違います」 と仰る。 だがワチキは 「匂いがダメです」 と言ったが 「ぜひ食べて」 と今回は旦那の○○ウ君が夜なべをして作って来てくれたそうだ。

 いろいろテーブルに出してくれていたが、どれも 「買って来たのか?」 と思うモノばかりだったので 「どこで買って来たの?」 とご質問。
 
 するとこれは全部○○ウ君が作って来た物という。 ゜まったくプロみたいだ」 というと○○ウ君は8年間も茨木の日本料理の板前だったという。

 まったくタマゲてしまった。 通りで総て整っていて、見た目もすごく綺麗であり、さすがにプロの仕事であった。

 そして肝心の 「羊の肉」 串焼きにしてあったが、一口がやっとであった。 やっぱりイカンのである。 まっこと申し訳なかでごわした。

 

 

 

[JPEG画像]: 中国人家族とそのお友達家族とBBQである。 -(186 KB)
(8207)10/23_13:02
友達の家族とび〜ビ〜キュウだす。 (トメキチ) 返信

 友達もワチキが食べられるように焼きおにぎりや、焼き鳥などいろいろ作って持って来ていただいたが、やっぱりワチキはお肉は頂けない。

 前日よりいろいろ仕込んできては頂いたが、ワチキはそれを見ただけで、お腹いっぱい胸いっぱいになるのです。

 せっかくいろいろ作って頂いたが、好き嫌いのない〇コバに譲った。

[JPEG画像]: 焼きおにぎりもプロが握るとこうなる。 -(165 KB)
(8205)10/20_16:33
ついでに・・・・。 (トメキチ) 返信

 5回以上来ている靖国神社。 だが行くのはいつも遊就館。 今回は新宿の劇場の行く途中にあるので寄ってみた。

 前回来たのは7〜8年位前で 「零式艦上戦闘機」 が展示されたので行ってみた。 (この 「零式艦上戦闘機」 は河口湖にある飛行機の博物館からロハで頂いたもよう)

 そして入場料がなんと¥1000になっていた。 初めて行ったときは¥600円くらいだったか? 何しろ30年以上前なので思い出せない。

 九段坂下には旧軍人会館 (今はレストランになっちまったようだ)があって、戦時中うちの親父がよく行っていたそうである(何しに行っていたかは聞いた記憶がないが、大本営からは歩いても1時間は掛からない) ワチキはまだ行った事はない。 用が無いので・・・・。

 今は展示の仕方も全く変わってしまって、ワチキの
見たかった展示物はなかった。 というよりも、展示してある所が全く判らない。 歩き廻ったが疲れただけであった。

 そして、なんと一番驚いたのは 「かふぇ」 があったのである。 タマゲタ。 まったく浦島左衛門尉寿昭となっていた。  散々歩き疲れたので寄ってみたら 「clause」 となっていた。 遊就館の閉館時間と同じであった。 チッ!!

 これまたお初に行った、「招魂社」 訂正 「靖国神社本殿」 である。 ワチキは無宗教信者なのでボォ〜〜と見ていただけである。 もちろん 「賽銭」 なんぞも差し上げなかった。 だって、さっき|ノリの分も一緒に\2.000.も払ったから・・・・。


 そして、いよいよ新宿の雑踏へ突入す。 
 

 

[JPEG画像]: 初めて見てしまった本殿・・・・。 -(167 KB)
(8206)10/21_17:47
スペル間違いとりやした・・・・。 (トメキチ)

 正しくは 「close」 でありました。 この文章を書いているうちに、すざましい眠気に襲われていたのであります。
 
 ここ毎日の仕事はヒジョ〜〜にしんどく、帰って来ると飯も食わずに黄泉の国近くまで逝ってしまう事も度々であります。

 ワチキの様な無宗教信者は浄土なんかには行く気はないのであります。 何故なら行ってきた人が居ないのであります。 

 やはりワチキのような者は 「煩悩具足の凡夫」 でありましょう。 間違いばかり致して居ります。 てな事でどうぞご容赦を・・・・。

 


[(広)特報-リバウンド株!]
305-309/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

FREE imgboardR6_e!!
全カメ携/パソALL対応