画像Upload掲示板
(携帯アクセス)
*PCの方はこちらへ
l投稿
l検索
l管
355-359/1499件中
<頭l
前5
-
次5>
(8130)07/09_18:29
なぁ〜〜んざんしょ?
(トメキチ) 返信
これを見てズバリ当てたお方には、日本銀行発行のゼロが4つ並んでいる紙を差し上げます。
タイムリミットは次回のBBSのアップロードまでかもしれません。 ヒントはバイクのパーツでワンオフで作りますた。
[JPEG画像]: 鉄板の切り出しやら、角パイプなど大変でござります。
-(165 KB)
(8129)07/09_18:24
なぁ〜〜んざんしょ?
(トメキチ) 返信
最大のヒントです。 この段階まで22時間掛かっています。
オーナには 「こんなモン持ってきゃがって、ドォ〜〜すんだよっ!!」 と怒りますた。
オーナーはまったく安直に考えており 「付くと思いました」 とへぇ〜〜然とした顔をしとりました。
[JPEG画像]: コイツを溶接するのです。
-(166 KB)
(8126)07/05_16:37
やっぱり逝っちゃってますた・・・・。
(トメキチ) 返信
このクソ忙しい時期に、ようやくプールもお掃除をして (ダイビングプールのお掃除は、2時間も潜って歯がかみ合わないくらいさむ〜〜御座った。 スイミングプールは、なんと4時間も掛かってクリーニング)
そして、いよいよろ過機を動かした。 そして次の日、スイミングプールを見て、全身の毛が逆立った (ちなみにワチキは毛深くはない)
なんとプールの底全域に、黒い火山灰をまき散らしてある状況に、愕然としたのであった。 急いで2時間ほどで何とかクリーニングを終わらせた。
そして、排出し少なくなった水を入れた。 なんと帰りに、すっかりその事を忘れ、バルブを開いたまま帰ってしまったのである。
当然12時間は出しっぱなしになっていたので、プールの水は井戸水の19℃となってしまった。 そしてまた、塩素と反応し、昆布の煮汁の如きおいしそうな色に変化していたのである。
落ち込むワチキに鞭を打ち、〇コバに 「今日の作業は濾過機のバラシだ。 剪定作業はやらん」 と告げた。
そして悪戦苦闘の6時間。 飯も食わずに完成させたのである。
[JPEG画像]: この様に1枚づつ洗う。
-(167 KB)
(8124)07/05_16:24
やっぱり逝っちゃってますた・・・・。
(トメキチ) 返信
なんと最後の1枚が、大当たり。 「1枚で良かったぁ〜〜」 と安堵したが、疑わしいものを含め、5枚は中古と新品に交換した。
[JPEG画像]: なんでここまで破れたかはフィルターしか知らない・・・・。
-(166 KB)
(8123)07/05_16:22
やっぱり逝っちゃってますた・・・・。
(トメキチ) 返信
1枚づつバラしてはホースで洗い、播州皿屋敷の如く 「「いちまーい、にまーい... 」とフィルターを数えるのであった。
だか70枚超えても破れが無いのである。 「変だなぁ〜〜 確かにろ過材はプールに撒き散らかされているんだがなぁ〜〜」 とボヤく。
残り6枚目、最後の1枚まで来た。 そしてフィルターを剥がして 「アッ!! ゼン!!!」 であった。 ものの見事に気持ちよく破れていたのであった。
なんかこれを見て、満足してしまったオノレに違和感を感じた。
[JPEG画像]: 過去最高であった。
-(163 KB)
355-359/1499件中
<頭l
前5
-
次5>