画像Upload掲示板
(携帯アクセス)
*PCの方はこちらへ
l投稿
l検索
l管
360-364/1499件中
<頭l
前5
-
次5>
(8122)07/05_16:13
やっぱり逝っちゃってますた・・・・。
(トメキチ) 返信
前回、予備にと買うてあったフィルター。
新品はえ〜〜のですが、組み立てる時に癖がついていないので、かみ合わせがムズイのである。
総て組み立て終わり、電源を入れ圧力をかけた時に隙間から水が噴き出そうもんなら、地獄に突き落とされ、賽の河原の如く地獄の責め苦に合うのである。 (2度地獄に落ち、経験済み)
[JPEG画像]: 1枚¥7500也。 税別送料別!
-(164 KB)
(8121)07/05_15:45
やっぱり逝っちゃってますた・・・・。
(トメキチ) 返信
前回は一人で行っていた組み立て。 今回は〇コバが居るので作業負担は
半分くらいで済んだ。
[JPEG画像]: 全く大変な御作業でござります。
-(164 KB)
(8120)06/30_18:46
ムチャクチャ大変っ!!
(トメキチ) 返信
溶接をするため、錆を落とさなくてはならない。 なんたって横幅もお手てが入るギリギリである。
ディスクサンダーで切り落とせるところは落とし、あとは手ヤスリでコシコシとさびを落とす。 でないと溶接がしっかり溶けて付かないからである。
この作業だけでも辛いのであった。 この後M電機が現れる。
[JPEG画像]: 朽ち果てて、残骸が残るのみ。
-(165 KB)
(8119)06/30_18:42
ムチャクチャ大変っ!!
(トメキチ) 返信
ぴっちり正確に溶接した。 これが後にとんでもない目に合うのである。
[JPEG画像]: この様になる。
-(163 KB)
(8118)06/30_18:40
ムチャクチャ大変っ!!
(トメキチ) 返信
散々苦労して作り上げたベースプレートをキッチリ正確にシャフトが通る位置を割り出し、バイスで固定し、溶接をした。
今後25年は持つくらいしっかり溶接をし、キッチリシャフトが正確に入るようにした。 アクチュエーターの幅を69oと測っていたので、1oの余裕があるはずであった・・・・。
だが、溶接のプロが余計な事をしていたので、泣く泣くやり直しと相成った。 またも二人掛で、アウトリガーを引き出し、また入れる。
そしてワチキは次の日に、会長と 「フグ」 のお食事に誘われ、しばらくオチョクジをしていた。 そして帰る時に席から立った時左ひざに痛みを感じた。
その日の夜に痛みが増し、痛みと止めを飲んだが、全く効かず悶絶していた。 そんでもって次の朝からモ〜〜烈なる痛みで 「ヤバいかも・・・」 と思いつつ、仕事には出かけたが、やはり仕事どころではなかったが、プール掃除だけはして帰った。
そして 「なんで、こんなとこが痛いんだろう?」 しばし思案。 そして思い当たったのが、あの作業である。
二人してアウトリガーを入れ込むとき、M電機は後ろでフロアージャッキの高さ調整とバランスを取っていたが、ワチキは満身の力を込めて押し込んだ時、膝の靭帯を伸ばし、痛めた事に気が付いた。
そして、再び作業の時にM電機に皮肉った。 「この作業はワチキがやる作業かえ?」 と。
[JPEG画像]: ワチキの性格上キッチリしないと夜も眠れんのである。
-(165 KB)
[(広)NEW!.写メUP対応imgboardR7はココ]
360-364/1499件中
<頭l
前5
-
次5>