画像Upload掲示板
(携帯アクセス)

*PCの方はこちら

l投稿 l検索 l

365-369/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

(8116)06/30_18:22
ムチャクチャ大変っ!! (トメキチ) 返信

 このバルブを出すのに、泣きたくなるほどのエナジーを消費した。 一度入れたが 「溶接のプロ」 余計な仕事をしていて、もう1度取り出さなければならない事になっちまった。

 M電機は後ろでタバコなんぞ吹かしている。 ワチキ一人が必死になっているのに、横見の見物をしていた。 ワチキは余計な溶接部を切り落とし、パイプの最大幅をキッチリ70oにした。

 よして、開口部を75oに広げ、ようやく落とし込めたのである。

[JPEG画像]: まったく、想像以上なお仕事。 -(166 KB)
(8115)06/30_18:15
中身・・・・。 (トメキチ) 返信

 ようやくアウトリガーを抜き、中身のアクチュエーターを引っ張り出した。 そしてムッキリ折れたバルブを溶接した。 と謂うより 「ロウ付け」 であった。

 ワチキは 「なんか心配・・・・」 というと、M電機は 「プロがやったんだから」 とノタマウ。 プロと言われるのは 「シロートなんぞ及びもしないハイレベルなお仕事が出来る人」 と認識しているワチキはネまったく解せないのであるが、とりあえず組み立ててみる事にした。

[JPEG画像]: ムチャクチャ大変だった・・・・。 -(165 KB)
(8113)06/30_18:09
やっぱりね! (トメキチ) 返信

 この様に 「ロウ付け」 されていた。 ワチキは当然 「TIG溶接」 だと思っていたが、やはり温度の問題だったかは聞いていないので分からんかった。

 だが、この程度の 「ロウ付け」 だったらワチキにも出来たのである。
なんか、プロの仕事のようには見えん。 M電機のお話では 「プロも難しかった」 と言っていたが、なんか解せない・・・・。

[JPEG画像]: なんか 「ヘタ・・・?」 -(164 KB)
(8112)06/27_16:47
やっと抜けたっ!! (トメキチ) 返信

 ようやく何時間もかけて、アクチュエーターの固定するためのピンを抜いた。

 まったくなん時間かけたか分からない。 何が何でもこのピンを抜かなければならなかったのである。 何故ならこのピンを抜かないと、アクチュエーターを固定する、ブラケットが溶接できないからと、今後のためにきちんと正規のやり方をしなければならないと思っていたからである。

 毎日浸透剤を噴きこみ、何時間もブッ叩いてようやく抜けたのである。  本来ならばバーナーで炙って叩けば簡単に抜けるような作業であったが、如何せんバーナーなんぞで炙ってはヤバい場所なのである。

 毎日地道にブツタたいてようやく抜けたのであり、うれしくてアリバイ写真を撮ってしまったのである。

 だが、作業はとんでもないくらいの重労働を伴い、正確無比なくらいに精密にブラケットを溶接しなければならないし、そのブラケットも自作しなければならないのである。

 いったい、こんな作業をM電機はどう考えているのであろうか・・・・。  ワチキだからやってしまうのであるからして・・・・。

[JPEG画像]: 朽ち果てたピストンに嵌まっていたピン。 -(165 KB)
(8111)06/27_16:37
初めまして・・・・。 (トメキチ) 返信

 今朝は〇コバと選定作業に没頭していた。 そして、ここ数日動かしていた濾過機の点検に行った。

 地下室の入り口のドアーを開けようとしたら、植え込みの中からシッポが見えた。 すかさず、捕まえてみたら 「初めまして、自分は蒼之中将盛蘆胤と申します。 ただ今、この一帯の巡邏を実施中であります。 ネズ太郎やカワズ権之助、モグチン助直等を警戒いたしております。

 きゃつらは植え込等を荒らしまわる輩です。 見つけ次第、速やかに捕縛して居る所であります」 との事で、ワチキは 「まことにご苦労様であります。 くれぐれもお怪我なとなさらぬように留意してください。 (窮鼠蛇を噛む) という諺もあったような気がします。 それでは巡邏を継続してください」 とお別れいたしました。

[JPEG画像]: とりあえず、ご挨拶と思いまして・・・・。 -(162 KB)
[(広)特報-リバウンド株!]
365-369/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

FREE imgboardR6_e!!
全カメ携/パソALL対応