画像Upload掲示板
(携帯アクセス)
*PCの方はこちらへ
l投稿
l検索
l管
460-464/1499件中
<頭l
前5
-
次5>
(7983)11/27_13:24
逝ってしまった〜〜が・・・・。
(トメキチ) 返信
シリンダーを嵌め込むときに、ガスケットを切ってしまった。 替えは勿論ない。 だァ〜〜が、持ってて良かったガスケットのベースシート。
切れてしまったガスケットをテンプレートにし、何とかくり貫いた。 そして液体ガスケットをヌリヌリして組み立てた。
圧縮漏れが無ければ 「完了」 である。
[JPEG画像]: 持ってて良かったモノ・・・・。
-(162 KB)
(7982)11/27_13:20
逝ってしまった〜〜が・・・・。
(トメキチ) 返信
組み立てはマニホールドのセットがチョーめんどく、専用工具を作ったくらいである。
そしていよいよ組み立てた。 そんでもって始動はなんと一発!! あれほど悩んで 「この世の終わりだ・・・・」 と本気で思っていたのである。
メデタシ目出度しの物語。
[JPEG画像]: 組み立てがチョーめんどい。
-(164 KB)
(7981)11/24_12:28
どぉ〜〜すりゃエエのか?
(トメキチ) 返信
やっぱり水漏れは、最下位の噴水孔のようである。 それを立証せねばならない。
寝たり起きたり風呂に入ったり乾パンをかじりながらいろいろ考えた。 「そうだ噴水孔をすべて防水テープで塞げばええのだ!」
そして一枚剥がすごとに水位を上げ、水位が下がればそいつが犯人である。
だが、1箇所剥がす度に水を張るのは手間がかかる。 でもどぉ〜〜すりゃぁ〜エエのか妙案が浮かばない。 「やっぱりアナログか・・・・」
との答えである。
だが犯人が判ったところで、その後の対処法がまだ浮かばない・・・・。 「穴は絶対に掘りたくないしぃ〜〜 コンクリ剥がすのやだしぃ〜〜」 と楽をしたい煩悩から脱せない。
[JPEG画像]: 5カ所すべて貼る。
-(166 KB)
(7980)11/24_12:16
どぉ〜〜すりゃエエのか?
(トメキチ) 返信
1カ所づつ、剥がしてゆく。
[JPEG画像]: 地道にやるしかない・・・・・。
-(165 KB)
(7978)11/24_12:14
徹底的にプロテクトっ!!
(トメキチ) 返信
エポキシ樹脂にグラスファイバーを練り混ぜ、隅々にまで塗りたくる。
そして、次の日にはご丁寧にアクリル板を噴水孔の直径に切り抜き、そいつをエポキシ樹脂をヌリヌリして、噴水孔に張り付けた。
「これ以上どぉ〜〜しろ!!」 というくらい料簡を駆使した。
あとは毎日の水位の観測である。
[JPEG画像]: ここまでやればカナうめぇ〜〜
-(161 KB)
[(広)NEW!.写メUP対応imgboardR7はココ]
460-464/1499件中
<頭l
前5
-
次5>