画像Upload掲示板
(携帯アクセス)

*PCの方はこちら

l投稿 l検索 l

510-514/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

(7913)08/28_12:32
ちゃんとやっとりますッ ! (トメキチ) 返信

 ここのヤマモモは、至って元気が良く、1年で1メートル以上伸びる枝もある。

 そして南側は作業車が届かない。 当然、枝に乗り移り剪定を行うが、切っているうちに 「なんかツマランな・・・・」 と思い、まずはやらない 「玉散らし」 という剪定をやってみた。

 かなりメンドイが、普通に刈り込むのにウンザリしていたので、気晴らしには良かったが、途中で、ムチャクチャ時間が掛かることに気が付いた。

 「こんな事気が付く人は居まいな・・・・・」 と自己満足で行った。 終わってマジマジ見たが 「誰も気が付かんだろうな・・・・」 と少々凹む。

[JPEG画像]: 通常のヤママモモだと、この様には剪定しない。 -(166 KB)
(7912)08/28_12:24
ちゃんとやっとりますッ ! (トメキチ) 返信

 ここまでサッパリやると気持ちがええ・・・・。

[JPEG画像]: 切りまくる! -(164 KB)
(7911)08/13_11:01
正解は 「コレっ!!作りました・・・」 と言われても・・・・。 (トメキチ) 返信

 さて? ナンザンしょ??

[JPEG画像]: 別にヒマだったのではありません。 作らなければいけなかったのです。 -(163 KB)
(7910)08/13_10:59
正解は 「コレっ!!」 と言われても・・・・。 (トメキチ) 返信

 この違いを見極められた方は、すごい!! 「マニアック!」 とも言えます。 たぶん元自衛官 (もちろん現職もおられます)であることは、間違いないのです。

 真鍮を見るとどうしても、心が疼き、ピカールを手に取ってしまうのです。 モ〜〜病気か、擦り込まれた本能か、我慢できんのです。  徹底的に顔が写り込むまで、決して止めません。

 不治の病だとは皆知っているのです・・・・・。

[JPEG画像]: DNAに組み込まれている作業。 -(164 KB)
(7908)08/13_10:50
正解は 「コレっ!!」 と言われても・・・・。 (トメキチ) 返信

 会長が自宅から持って来た、アルコール類。 最初はワインラックの上に置いた。

 ワチキは置きながら 「これっていくら位するモンですか?」 とお尋ね。 すると会長は 「高いものは20万円以上するみたい」 と仰る。

 それを聞いたワチキは、すぐさまワインセラーから降ろす。 なんたって、地震が来て落ちれば、床が傷つき汚れてしまうからである。

 そんな事になったら大変と思い、この様なモノを作った。 アンティーク風に作ったが、如何せんワインラックのサイズに合わせたので、全部は載せきれない。

 高さうなモノだけ置いて見た。 皆さんはこのような 「アルコール」 がある事はご存じでありましょうか?  もちろんワチキには人生お初です。

 あと数年すれば、この管理棟ごと誰かさんのモノになり、モレナク、高級ワインと、この 「アルコール」 が付いて来るのである。

 

[JPEG画像]: ワインセラーの上に置くブルジョワジ―ラックである。 -(164 KB)

510-514/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

FREE imgboardR6_e!!
全カメ携/パソALL対応