画像Upload掲示板
(携帯アクセス)

*PCの方はこちら

l投稿 l検索 l

55-59/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

(8587)02/13_10:23
型枠作りますた。 (トメキチ) 返信

 以前大量に持っていたアンカーボルト。 まさか使うとは思っていなかったので、鉄屑として放出してしまった。 またオジエジェを出して買う気は毛頭ないので、あっちこっち探して5本ほどディスカバリーした。

 そいつを「ここぞっ!」 という所にぶち込む。 そこに金網を溶接するがそいつがなかなか上手くいかんのでありましたが、洞察力の優れているワチキは掘り出した時に鉄筋で継ぎ足しながら、うまく溶接ができたのであった。

 

 

[JPEG画像]: 溶接がてぇ~~へんですた。 -(166 KB)
(8586)02/12_20:04
アミアミを溶接しますた。 (トメキチ) 返信

わざわざジョイフル本田まで、スクーターで売っているかどうかを確認しに行き、次の日には大っ嫌いな車に乗ってアミアミとコンクリートと砕石ョ購入した。

 コンクリートはなんとなく12袋買って、砕石は気分で6袋買って、ついでにテニスコートに撒くのにエエ感じの砂を4袋衝動買いして、アミアミも選択肢が多くて悩んだが、夢の中に出てきたとおりに5枚買った。

 そしてルンルンしながら帰ってきた。 そして途中で気が付いた。 板を買うのを完全に忘れていた。 戻るのも嫌だったので、帰ってきてから、スーパーハウスの中にあった、棚をぶち壊した。 「丁度エエかも・・・・」 と思ったので・・・・。

[JPEG画像]: かなり大変でございました。 -(164 KB)
(8584)02/12_20:03
アミアミを溶接しますた。 (トメキチ) 返信

 こんな感じぃ〜〜

[JPEG画像]: 結構大変だったんですゥ〜 -(165 KB)
(8583)02/08_08:49
ヴっそっ!!  (トメキチ) 返信

 今朝、コンプレッサールームにご用事があって向かった。 そしてスティールドアーが50cm程開いていた。 「ありャ?? 何方かいらっしゃったのかな?」 と思い近づいてたまげる。

 なんと床には、雉ポッポさんが寝ているではないかえ。 「モシモシ、大丈夫ですか? 聞こえますか? お名前は? どうなされましたか?」 と問いただしても反応がない。 CPCRを行おうとするも、如何せんポッポさんにはした事がない。

 しかし、よ〜〜く観察すると、眠っているのではなく、西方浄土へ旅立っていたのである。 「なして此処なのかな?」 と問いただしたかったが、答えるすべは無くなっていたのである。 

 ワチキの妄想では、みんなにイジメられていたのか、はたまた、体調不良をきたし、カラスのおやつにならぬこの場所に来たのではないかと思うし、思いたい。

 原因は不明であるが、このまま「不審死」としてワチキの作業日報に記載する。 なので、家族や親せきには伝えようがない。 親も居よう、兄弟も居よう、まったく寂しい旅立ちであったに違いない。

 宗教も宗派も判らんかったが、恩寵に伴ってあげた。 「悠遊」の世界に行ってまた、遍く羽ばたいてもらいたい。

                 ー合掌ー




[JPEG画像]: hato ppoさん逝っていた・・・・。 -(165 KB)
(8582)02/05_08:38
シーズンに入ったので・・・・。 (トメキチ) 返信

 この作業は外気温が5℃以下にならないとヤル気がしない。 何せ温室みたいなところでの作業である。

 10時過ぎには室温は20度にもなる。 朝一からやっても3時間程度で気力体力思考力がガタ落ちとなる。 なのでチマチマやることにしている。



[JPEG画像]: ハツリ機になんというか知らない道具を付けてウチウチした。 -(165 KB)

55-59/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

FREE imgboardR6_e!!
全カメ携/パソALL対応