画像Upload掲示板
(携帯アクセス)

*PCの方はこちら

l投稿 l検索 l

130-134/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

(8461)07/21_11:02
Go mon ・・・・ (トメキチ) 返信

 まったくもって,生コンはエグイ。 必死に戦っても、2時間でこんなもん。 ゴーモンのなにものでもない。 イジメである。 

[JPEG画像]: これだけで1日分のエナジーを消費する。 -(165 KB)
(8459)07/20_16:33
いい感じでしょッ!! (トメキチ) 返信

 ようやくお水を入れ申した。



 であったが・・・・・。

[JPEG画像]: キ・レ・イッ!! -(164 KB)
(8458)07/20_16:32
あの〜〜知らなかったことにできませぬか?? (トメキチ) 返信

 見なかった事にはできなかった・・・・・。

[JPEG画像]: これだもの・・・・。 -(165 KB)
(8457)07/20_16:29
あの〜〜知らなかったことにできませぬか?? (トメキチ) 返信

 「スイミングプールに水を入れて」 と会長のたっての希望で水を入れた。 (孫が夏場に1回から2回くらい遊びに来る程度のためである。 そのためである。 たったそれだけである。 孫と言っても皆成人しているが・・・・)

 そして2日に分けて水を注いだ。 そしてろ過機を回すため、ろ過室に入って仰天。 なんと地下室がプールになっていたのであった。 まさかこんなことが起きるとは思っていなかったので、排水ポンプのスイッチをOFFにしていたのであった。

 プールに水を張ったら必ず濾過器を回し、ろ過圧が上がらないように調整をする。 そしてその時多少の水を出す。 その時は排水口 (約1トン入る) 自動運転スイッチを手動にして強制排出する。

 だが今回は両プール稼働なのでイヤイヤろ過機を回せねばならない。 そして、ろ過室に入ったのである。 ほぼパニクった。 壁を貫通している配管からであった。


[JPEG画像]: この壁から勢いよく噴水状態であった。 -(166 KB)
(8456)07/20_16:13
あの〜〜知らなかったことにできませぬか?? (トメキチ) 返信

 約2年半前に、ダイビングプールの循環孔の修理に使ったハツリ機は半年前に友達に呉れてしまっていた。 まさかまた出番があるとは努々思わなかったのである。

 結局 「ヤフオク」 で購入してしまった。 まったくのムダ金であったが、これがないと何も進展はしないことは知っている。 なのでイヤイヤ落札した。 値段は秘密。

 45年以上前に買った日立のハンマードリルは愛着があったので、小型でもあるし大して邪魔にはならないので持っていた。 まさかの出番である。

 しかし、この床を抜くには長さが足りない。 以前開けた時の記憶をたどると確か、25cmから30センチ近くあったはずである。 やはり切り込んでも抜けた感じはなかった。 しかしこの作業も地獄の苦しみである。

 室温は40℃近くである。 以前やった時は真冬であった。 今回は地獄の責めを負うことになってしまった。 でもヤラナケレバならんのであるが、やりとうなぃ気分が満タンである。 でも 「座視」 できるレベルでないことは気が付いていた。 「知らぬふり」 をしていただけであるが・・・・・。

[JPEG画像]: 結局この穴あけも、大した効果は得られなかった事に,心に穴が開く。 -(166 KB)

130-134/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

FREE imgboardR6_e!!
全カメ携/パソALL対応