画像Upload掲示板
(携帯アクセス)

*PCの方はこちら

l投稿 l検索 l

140-144/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

(8447)06/23_13:36
テニスコート人工芝の補修だっ! (トメキチ) 返信

 どこを直したのかヨ〜分らんほどであった。 「モォ〜〜今後は修理はしないからな」 と〇〇に念を押した。

[JPEG画像]: タンと頂まひた。 -(166 KB)
(8446)06/23_13:34
テニスコート人工芝の補修だっ! (トメキチ) 返信

 以前よりテニスコートの人工芝がシワシワになっていた。 見て見ぬふりをしていた。 が、テニスのイントラの○○が何気なくワチキに言った。

 「コートの人工芝がシワシワなんですゥ〜〜」 とのたまわった。 そんげんこつ冬から知っおったが、なんぞ?」 というと 「ボールの軌道が変わるんです」 とまたものたまう。

 ということで、現状がバレていたので仕方なく「うんじゃぁ業者を呼べ」 言った次の日に来た。 「ずいぶん早いな」 というと、業者は 
近くに来たもので・・・」 という。

 そんなはずはないだろうと思うが、わざわざ川崎から来るのであるから 「見積もりを頼む」 と伝えて、しばらく経った後、一回目の予定日はぴったり雨で中止。 またしばらくしてキョ〜〜烈+モォ〜〜烈な気温と直射の日にやって来た。

 07:20頃より作業をしていた。 10時の休憩にはワチキは見るに見かねて、大事な 「一回溶けてしまったチョコバッキ―」 をあげた。 4人のうち一人が 「ケッコ〜です」 と断ってきた。 一瞬 「ムッ!」 としたが、確かに一回溶けて持つ棒が無くなっていたのを見抜かれていたのであった。

 そして、またまた貴重な 「ポッカリスエット」 のパクリ品のハイポドリンクもたんとあげた。 もちろん下心があってのことである。

 「あの〜〜ゴルフ場のボールを引っ叩く所の人工芝がダメになってしまっているので、2m×2mほど余ったらほしいのですが・・・・」 と言ったら、次の日に事務所前にタンマリ置いといていただいた。

 下心が見え見えだったが、慈愛に満ち満ちている業者さんは大人であった。


[JPEG画像]: タンと頂まひた。 -(166 KB)
(8445)06/13_14:10
誰れも気が付かぬ間に治ってまひた〜 (トメキチ) 返信

全く驚き申した。 知らぬ間に直っておるではありませんか…。 いったいどこのどなたか知りませんが、親切も程があります。 まったく有り難い事です。

 嘘なんぞブッコいてはおりませぬ。 嘘をついているだけです。 が,何か? 


[JPEG画像]: 念ずれば通ずる・・・・・。 -(166 KB)
(8443)06/08_16:12
やっちっまったっ〜〜す。 (トメキチ) 返信

 ビィビィキュ〜場の植え込みの剪定をするため、高所作業車を移動させた。 そして何回か切り返しているうちに、ビィビィキュの屋根が気になり、上ばかり見ていた。

 そしてバックしつつ、上を見ていた刹那 「バギッ〜〜ズッコン」 という音がした。 ワチキはかなり焦ってブレーキを強く踏んだがクラッチを踏むのを忘れていた。

 当然すぐ止まるはずもなく 「ミシミシバグっ!!」 という音とともに高所作業車は止まった。 が意図とは違う止まり方である。

 いやぁ〜〜な気持ちを抑えつつ、現実を受け入れる準備をした。 ドアーを開け 「気のせいでありますよ〜〜にッ!」 と念じつつ、後ろを見る。

 そして現実を知る。 クスノキがボッキリと折れ、その折口が高所作業車の操作ボックスに突き刺さり、ザックリとエグレテしまっているのを、ボー然と見つめていた。

 「ワチキの人生は終わった・・・・」 と、そこ迄は思わなかったが 「ジジイなると思考も行動も現実も意味不明となるんだなぁ〜〜」 と、いたく感心したことだけは覚えている。

[JPEG画像]: 誰も見てませんよぉ〜〜に・・・・・。 -(166 KB)
(8442)06/08_15:56
やっちっまったっ〜〜す。 (トメキチ) 返信

 ザックリ逝ってしまっていたのを画像に収めるユ〜〜気がなかったので、パテをヌリヌリしたところでござい申す。

[JPEG画像]: 誰にも気が付かぬ間に直ってますよ〜〜に・・・。 -(165 KB)
[(広)NEW!.写メUP対応imgboardR7はココ]
140-144/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

FREE imgboardR6_e!!
全カメ携/パソALL対応