画像Upload掲示板
(携帯アクセス)

*PCの方はこちら

l投稿 l検索 l

165-169/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

(8400)02/27_17:55
ナッチまったのでありマス・・・・。 (トメキチ) 返信

 お名前は存じていました。 まさかワチキがナッチまうなん・・・・。
2月の1日の夜、いつものようにベッドに入ってからご本を読んでおりました。

 すると何やら背中の脇ッチョが痛た痒いのでした。 すぐさま起き上がりシーツをガン見したのですが, 何も居ませんでした。 遡ること48年前ワチキはロサンゼルスのリトルトウキョウの木賃宿にお世話になっていたのです。 (一泊7ドル50セント 当時のレートは1ドル310円ですた)

そこの部屋は当然水やお湯、ましてやトイレやシャワーなんぞはブルジョワの象徴です。 屋根があるだけでありがたいのです。 そしてその部屋は4階の南側。 窓をありました。(泊まり始めて4日後に下の道路でギャング同士だかわかりませんが、撃ち合いが始まったのです。ワチキは窓から覗くと一人倒れていて、すぐさま警察が来ました。そして見ていたワチキに 「顔を出すなっ!!」 と怒られました。 でも写真は撮っていたのです)

 その危ないリトルトウキョウの無茶苦茶古いホテルは酷かったです。 何せ生まれて初めて 「シラミ」 にやられたのです。 寝ていた時に 「なんか内腿がイタかゆいな?」 と思い電気を点けてまじまじ見ると、赤くポチポチと点が幾つもありますた。 「なんだべし??・・・」 と思いつつ寝ていたのですが、どうしても痒く我慢できなくなり、ずぅ〜〜と明方まで我慢をしていたのであります。

 そして明るくなった時に別とをマジマジ見てたまげたのです。 ベットの縫い目にビーズの様なものが列をなし、その列の中にジィ〜〜いとしている虫を発見。 よくよく見るも虫には違いないが如何せん 「シラミ」 なんぞは見たこともなく、近くにあったファーマシー(ドラッグストアーとはいわない) へ行き、刺された跡を見せる。

 そしてそこの店主は 「bedbugだろう」 という。 そして 「絶対につぶすな」 とも言われ、白い粉の入ったボトルを買わされたのであります。 そして帰ってから、ベットや床に振り撒いたが、絶対に、もうここには居たくなくなり、新聞広告で見つけたホームヘルパー募集の家に電話して、そちらに移ったのであります (ホームヘルパーはベニスビーチの隣の町でセンティネラという名の町)。 寝るときは自前の寝袋にしたが、やはりのシラミが怖かった。

 話は思いっきり射撃範囲を逸脱したが、似たような体験だったので、ここに紹介したのでありますが,シラミにやられたときは1週間程度の痒さで済んでのでありますが、今回の 「帯状疱疹」 は、その一週間目が激痛で口もきけないほどでありました。

 そして早一か月程度経ちまするが痛みは少々ありますが、やはり我慢できるほどの痛みであります。 ヒドイときは 「ボルタレン様」 を水戸殿に注入し、何とか耐えてきたのでありまするが、いったいいつ完治をするのでありましょうや・・・・・。 泣きたい気分というより泣きました。

 

 







[JPEG画像]: 一番ひどいころ。 -(46 KB)
(8398)02/18_12:24
完璧でおますッ!!  (トメキチ) 返信

 ようやく出来申した渡り廊下。 まじまじ見慣れければ、板を継ぎ足したたなんぞは判らん出来バエ映えでござる。

 ここまで何週間、いや何か月も掛かったのであるからして、この出来に85% も満足している。 何せこのライトグリーンの塗料がいつ買ったのか、どこで買ったのかが全く記憶になかった。 似たような色の塗料を買うたびに 「違う・・・・」 と落ち込むこと三度。

 いい加減嫌気がさし、しばらくは見て見ぬふりをしていたが如何せん目立つのである。 いろいろインターネットやら塗料屋さんに問い合わせるも「現物の色を見ないとだめです」 とも言われ、諦めかけていた時、
カインズで似たような色の塗料を見つけた。 そして買ってみた。

 なんとこの塗料であったのである。 makerは「ニッペ」 であった。 画像を見ても判らんでしょ。 よ〜〜出来申したな・・・・・。

 これにて状況終わりっ! 

[JPEG画像]: 見事でござります。なッ!!  -(166 KB)
(8396)02/03_09:59
わたり廊下の蟻継ぎが終わって・・・フレームをヌリヌリいたしました。・ (トメキチ) 返信

 いよいよ塗装やパテ埋めコーキングを終わり、渡り廊下の板が完全に乾いたら、気分次第で組み立てよ〜〜かなぁ〜と思っちゃっています。

 そのさなか、元中隊長在らせらるる 「尾☆様」 が安否確認と今回の渡り廊下の進捗状況を確認しに見えられました。 まさかこんなものを見に来るとは思ってもいませんでしたが、渡り廊下の蟻継ぎ部分を丹念になめるように確認されました。

 まさかマジマジ見られるとは思ってもいなかったので 「検閲」 を受ける気分でした。 状況を説明し、事後の行動予定を簡潔にお答えいたしました。

 そしてその後ねコーシーなんぞをご馳走しヨモヤマ話をくッチヤベリ 
15年一緒に暮らした犬が亡くなった」 とも聞きました。 ワチキも
18年近くフルカバネ下總守左衛門尉二郎トメ吉を亡くした時のことを思い出し
「生き物は二度と飼いたくない」 とも伝えました。 そしてワチキらもそんなトォ〜い話ではなく、西方浄土へ向かわなくてはならないことほシミジミ思ひました。 ワチキは 「いつでもケッコ〜です」 と思っているので気は楽です。

 日々やる事は終わらせ、「立つ鳥跡を残さず」 の格言通り実行し、お呼びがかかることを日々楽しみにおもっちょります。


  

 

[JPEG画像]: 無茶苦茶時間がかかり申した。 -(166 KB)
(8395)01/25_09:45
わたり廊下の蟻継ぎが終わって・・・・ (トメキチ) 返信

 蟻継ぎを終わって、ソレっぽく見せることにしております。 カメラアングルとキシラデコートをタンマリぬりぬりして、継ぎ目をボカしておるという、まっ事ヒキョ〜〜なる手を使いました。 (ワチキに宮大工ほどの技術がある訳ねぇ〜〜のでございます)


 ので 「ここをマジマジ見るお方はいない」 という判断でございます。 なんも悪いことはしておりませぬ。 では・・・・。

[JPEG画像]: 宮大工の如く。。。。見せてますぅ -(165 KB)
(8392)01/19_20:12
ソレっぽい? (トメキチ) 返信

 朽ち果てていた部分を切り取り、表面のキシラデコートを削っていた最中、40年以上使っていた電動カンナが壊れた・・・・。

 このカンナにはいろいろな思ひ出があり、自宅のサンルームを作っていた時、なんかボぉ〜〜としていて、算木を手に持ってカンナ掛してもうたのであります。 当然カンナは素直に算木を削ってくれたのですが、ワチキの中指と薬指も同時に削ってくれたのです。

 やった瞬間 「痛デっ!!!!」 と思った刹那バカな行動をし飛んで行った指を探したのでした。 ほぼパニクッていたのでありましょう、カンナの中を覗いたり根切りくずの中を探したりしていたのですが、どこに行ってしまったか分からずじまいで、自分の指をマジマジ見ていたのです。

 指先の内側1cmくらい削ぎ落されていました。 血はまだ出ておらず、骨が見えていました。 で・・また探したのであります。 まったく何処に行ったか分からず、指先探しは諦め、とりあえず、マスキングテープでぐりぐり廻し貼り 「ビょ〜〜インに行かねばなんねぇかな?」 と考えていた最中、血が噴出しめたのでありました。

 仕方なく、頭の上に手を置き常連になっているビョ〜〜院に向かったのであります。 そして受付にて説明している間に血が噴き出して止まらなくなってしモォ〜〜たのです。 床を汚してしまったのであります。

 すぐさま救急治療室に連行され、止血後レントゲンを撮り整形の先生曰く 「骨にいっていたら、第二関節から切断します」 と言われたので 「そぉ〜なんですか?」 とご返事。 

 「幸いギリギリでした。 しかし、消毒は毎日来てください」 と言われワチキは 「明日は日曜日ですが・・・・」 と返すと 「病院は24時間です」 と言われ納得。 次の日は治療室で看護師さんからデカいピンセットと、膿盆を渡され、ぬるくした消毒液で自分で傷口を洗っていました。 その時もマジマジ見て 「指先がねぇ〜な」 とガッカリしたのでした。

 ノリにワチキは 「プラナリア」 と言われているの、でまた生えて来るものとばっかり期待していたのです。 しかし、いまだに生えては来ていません。

 そんな思ひ出たっぷりのカンナが先に逝ってしまったのです。 直そうとしてばらしたら完全に壊してしまい、モォ〜〜烈に凹みました。 そしてすぐさまヤフオクにてほぼ新品をゲットした次第です。 

 そして使ってみたら、なんと素晴らしいことに、無茶苦茶削れるのでありました。 今まであれが普通だと思っているワチキが幼かったのでした。  そして目出度く仕上げが出来たのでありました。

[JPEG画像]: 仮組したけど・・・仕上げはまだでちゅ -(167 KB)
[(広)特報-リバウンド株!]
165-169/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

FREE imgboardR6_e!!
全カメ携/パソALL対応