画像Upload掲示板
(携帯アクセス)
*PCの方はこちらへ
l投稿
l検索
l管
180-184/1499件中
<頭l
前5
-
次5>
(8377)12/28_14:56
ご苦労様でありました。
(トメキチ) 返信
作業するたびに出すアウトリガー。 その都度錆がボロボロと落ちている。 その錆は薄錆という生っちょろいものではござりません。
タンマリと重さもあり、厚さもしかり、見た目はおいしそうなチョコレートにも見えるのでありますが、これを見るたびに心筋梗塞になりかけるのです。
祖としてその錆を取り出すにはアウトリガーを引っ張り出すか、穴をあけそこから掃除機で吸い出すしかないのです。 取り出したとしても、たぶん大した量ではないようですが、掃除機の開けてたまげるのです。
本当に心臓に悪いのです。 でも見た目だけはバレないようにお化粧をしています。
[JPEG画像]: アウトリガーの○○はチョーこわっ!!
-(165 KB)
(8376)12/28_14:49
ご苦労様でありました。
(トメキチ) 返信
まったく怖くなるのであります。
[JPEG画像]: お掃除後溶接して塞ぐのであります。
-(166 KB)
(8375)12/07_10:41
今年も頂きました!! カレンダー
(トメキチ) 返信
今年もお☆元中隊長より頂きました!! カレンダー3本。 1本は〇コバに下賜をします。 「まったく早いもんですなァ〜〜」 と二人語と。
そしてこの頃の話は 「どこかしらの体調不良」 そしてお薬の大量摂取。 だんだん近づく棺桶入りが待ちどおしいこの頃です。
[JPEG画像]: 第一クルッテル団 ()
-(164 KB)
(8374)11/27_12:48
今シーズンもお世話になりますorお世話します。
(トメキチ) 返信
今年も、去年と同じ日にお気に入りのストーブ(ニッセン灯 フリージア)
である。 以前は3台持っていたが、一台は友人にタダで呉れてしまったのである。
復刻版も出ていたようであるが、今は完売終了となっているようである。20年以上前に米本のジョイフル本田で一目惚れをしたのであるが。 当時でも\80.000.以上した。 しばらくためらっていたが。結局お持ち帰りとなった。 復刻版ははるかに高く\130.000.近くするそうな。
なので大事にしている。 もう1台が問題児なので10年位前から灯油が漏れ始めていたのである。 このストーブは真鍮製で合わせてある所はすべてハンダ付けなので経年劣化かは知らないが、じんわり漏れてくる。
当然バックレル訳にも行かず修理することになる。 パーツも今はほぼ手に入らないからであり 「直してやるっ!!」 という己の意地があるのである。
なので修理を勤しむ。(別に楽しいとは思わない…のですが)
[JPEG画像]: この雰囲気が大好きでござります。
-(166 KB)
(8372)11/27_12:29
今シーズンもお世話になりますorお世話します。
(トメキチ) 返信
「またこのあたりから漏れるのか?」 と思いつつ灯油を入れ次の日になったら、下にある受け皿に灯油がタンマリ・・・・・。
「ウゥッソォ〜〜 先シーズンまで漏れて無かったのにぃ〜〜」 と目を疑うも妄想ではなかった。 まったくの霹靂であった。
「いったい何回修理すれば気が済むのだ? 」 と文句を言う。 もう一台の方は全く修理もせず元気に働いているのである。 「まったく、つぎ直らなかったら捨ててやる!!」 と言いつつ、修理に掛かる。
問題は何処から漏れているかである。 今までに何度も修理補修をしている。 結局全てバラシての修理である。 気が重い・・・・・。
[JPEG画像]: 修理跡だらけ。
-(164 KB)
[(広)NEW!.写メUP対応imgboardR7はココ]
180-184/1499件中
<頭l
前5
-
次5>