画像Upload掲示板
(携帯アクセス)
*PCの方はこちらへ
l投稿
l検索
l管
215-219/1499件中
<頭l
前5
-
次5>
(8328)09/10_08:51
ギョエ〜〜〜ウわぁ〜〜ビぇ〜〜 のつづきVOL2
(トメキチ) 返信
このお値段は¥1150.000.也
[JPEG画像]: おニュー
-(164 KB)
(8327)09/10_08:50
ギョエ〜〜〜ウわぁ〜〜ビぇ〜〜 のつづきVOL2
(トメキチ) 返信
ここまでバラすのに、巨体な方たちは苦労していた。 「足が痺れたっ〜〜」 と言って這い出てきた。 ちなみにワチキは見るに見かねて、手元をしてあげたが工賃は支払われなかった・・・・。 グッスン・・・。
[JPEG画像]: キレイさっぱりっ!!
-(166 KB)
(8326)09/10_08:47
ギョエ〜〜〜ウわぁ〜〜ビぇ〜〜 のつづきVOL2
(トメキチ) 返信
「この蒸し暑さの中での作業はさぞきつかろう・・・・」 と思いつつも、その暑さに耐えてこそ、プロフェッショナルである。
そして、高額賃金が支払われるのである。 (ナットク・・・・)
[JPEG画像]: たしかにこの作業スペースはきついかも・・・・。
-(165 KB)
(8325)09/10_08:43
ギョエ〜〜〜ウわぁ〜〜ビぇ〜〜 のつづきVOL2
(トメキチ) 返信
四人来て3時間35分掛かった。作業工賃 ¥325.000.也 ブヒっ・・・・・。
[JPEG画像]: 直った図
-(166 KB)
(8324)09/02_09:59
ギョエ〜〜〜ウわぁ〜〜ビぇ〜〜 となり申した・・・・。
(トメキチ) 返信
自宅に帰ってから、グッタリマッタリノツタリしていた所、携帯が鳴った。 「誰だっ!!」 と半分怒りが込み上げる。
そして相手を見て 「会長だ??」 とイブシがりながら出てみる。 すると会長は 「ガーデンの隣の○○さんから電話があり、うちの梨畑に水があふれてきている」 との事、一瞬何の事か分からず聞き直す。
すると 「うちの貯水槽から水があふれている」という、それを聞いた途端。スクーターに跨り一直線にガーデンに前進す。 (途中4回ほど曲がりました)
そして貯水槽に向かう。 案の定ジョギングロードに水があふれ、隣の1メートル下がった梨畑に水が流れ込んでいた。 一部池になっていた。
当然直ぐ電源は遮断したが、何でこうなったかが分からない。とりあえず、今日はこのまま帰る事にして、○○さんちに謝りに行く。
そして次の日にはホームセンターにパイプを買いに行くも、一般用でないので総ては揃わず、また違うセンターに行き、ようやく揃って、パイプを交換した。
だが何でこうなったかが解せない。 これを設置した業者に連絡すると、午後いちで来てくれた。 すると 「原因はモーターの空回りで、過熱してパイプが溶けた」 との事。
謎が解けた。 だが謎が解けたところでポンプが直った訳ではないので 「今後どうするのですか?」 との問いに 「全交換です」 と簡単に言う。
ワチキは 「20年位間に交換した時は90万円くらいだったんだけど・・・・」 というと業者は 「そんなもんじゃありません」 とこともなげの返答。
ワチキは 「早々に見積もりを送ってください」と伝えて、次の日にPDFが届き開けてみて、背中から汗が流れ落ちた・・・・。
まったくの想定外のお値段であった。 それプラス○○さんちにはシャトレーゼでキーケを8個も買って持っていたのである。(自腹でごわした)
会長に詳細を報告、するとショートメールで 「直してください」 と7文字であった。 早々に業者に 「お願いします。でもちよっと高いので少しでいいから値引きしてくださいと」 と伝えると 「消費税の半分持ちます」 と言ってくれた。
ひとこと言ったら¥75.000.引きとなった。 もう二言いうべきか思案したが、機嫌をそこねるとまずいので勘弁してやった。
工事施工はポンプが届き次第してくれることとなったが・・・・。ワチキの気持ちは 「現物があればワチキ一人で取り付けられるのに・・・・」 と思い悶々としている。
それにしても高くついたものである。
[JPEG画像]: 原因はコレッ!!
-(168 KB)
215-219/1499件中
<頭l
前5
-
次5>