画像Upload掲示板
(携帯アクセス)
*PCの方はこちらへ
l投稿
l検索
l管
240-244/1499件中
<頭l
前5
-
次5>
(8294)05/02_15:51
岡山へ行って来申した。(妄想ではありもうはん)
(トメキチ) 返信
観光船からの眺めは、全く想像通りで、何の感傷も沸かなかった。 カメラジジイからしてみれば 「いいねぇ〜〜」 というアングルばかり船頭が廻ってくれる。
港に到着する時には、かなり風が強く接岸が難しい。 15mくらいの船である、風にもろに流されつつ、船頭さんはたった一人で、降りたり乗ったりしてロープをもやっている。
ようやく接岸で来た時には、かなり疲れた様子であった。 なのでワチキは 「風の強い時の接岸は難しいのが分かります。 良く出来ました。 評価4です」 というと、船頭さんは 「ニコッ」 と、してくれました。
ちなみにワチキは 「接岸」 は下手です。
[JPEG画像]: 何とか大橋。
-(165 KB)
(8293)05/02_15:42
岡山へ行って来申した。(妄想ではありもうはん)
(トメキチ) 返信
小雨の中、たいして行きたいところもなく、ノリがスマホで検索した
「吉備神社」 に行った。 確かに古い神社だとは思うが、如何せんワチキには何の興味も沸くものでなく 「帰りてえな・・・・」 という感じの所。
人もほとんどおらず、神社の従業員が 「お土産売り場?」 にコスプレしていた。会長が居なくなったので探したら 「お土産売り場?」 で何か買っていた。
「何を買ったのですか?」 と聞くと 「小銭が無いので、お守りを買って崩した」 という。 小銭が無かったらワチキらに言えばいいのに 「賽銭に使う」 という。
見も知らぬところに、小銭といえども金銭を渡すのには抵抗があるワチキである。 「あッそっ・・・」 といいつつねワチキはどんどんと前に進む。
来月89歳になる爺さんにはキツイ坂ばかりであるが、無視して前進する。
[JPEG画像]: 吉備神社で合っているのか?
-(165 KB)
(8292)05/02_15:27
岡山へ行って来申した。(妄想ではありもうはん)
(トメキチ) 返信
吉備神社だと思う。 屋根の上に乗っかっているのが 「千木」 というモノは知っていた。
だが会長はもっ知っていて 「あれには男と女がある」 言っていたが、何の意味が不明であった。 ランク付けでもあるのであろうか・・・・・。
[JPEG画像]: ここの千木は 「♂」であると会長が言っていた。
-(155 KB)
(8291)05/02_15:24
岡山へ行って来申した。(妄想ではありもうはん)
(トメキチ) 返信
吉備神社の 「なんとかいう所」 寄付した人たちの札が無数に釘で張り付けられていた。
[JPEG画像]: 長い回廊?
-(166 KB)
(8290)05/02_15:21
岡山へ行って来申した。(妄想ではありもうはん)
(トメキチ) 返信
今日はワチキの一番行きたかった 「長船刀剣博物館」 に行く予定でいたのに前日の夜ねノリが 「イヤなお知らせです」 という。
「なんだべし?」 と聞くと 「22日から26日まで展示物の入れ替えがあって休館です」 とノタマウ。
「こんな所まで何が楽しみで来たかわからん!! まったく意味がないっ!!」 とブンむくれ。 会長も 「仕方がないでしょ」 と言うが怒りが収まらん。
「朝一で電話してみろ。 何かやっている筈だ」 と言い次の日に電話を入れたら、留守電であった。
全くどこも行きたくなくなってしまったが 「公園には行っていない・・・」 となり急きょ 「何とか公園」(ワチキは興味のない物は脳みそのメモリーには登録できないのである) に行った。
公園はたしかにていれが行き届いている。 当然である 「有料」 なのだから当たり前である。 うちのガーデンは 「無料」 で無制限である。
ここも当然ながら 「外人さん」 の世界であった。
[JPEG画像]: カメラジジイとカミさん。
-(163 KB)
[(広)NEW!.写メUP対応imgboardR7はココ]
240-244/1499件中
<頭l
前5
-
次5>