画像Upload掲示板
(携帯アクセス)
*PCの方はこちらへ
l投稿
l検索
l管
25-29/1499件中
<頭l
前5
-
次5>
(8628)04/20_12:57
物は次いでの行きがけの駄賃。
(トメキチ) 返信
2時間チョットの軽作業であった。 今回は死にはぐれないように、脚立の上には乗らず、梯子にして乗った。 高さが違うので、ほぼ確実だと思う。
そして愛してやまぬモップでアシド様をヌリヌリし、その後はホースでじゃ〜〜してお仕舞とした。
[JPEG画像]: 全てのタイルにアシド大権現様をヌリヌリした.
-(166 KB)
(8627)04/18_17:42
違う日の夢。
(トメキチ) 返信
いやいやながら、またも夢に出てくるダイビングプールの循環孔。 夢のお告げでは 「この様にせよ」 というお告げがあった。
なのでその通りにやってみる。 だがしかし、この対応では根本的な問題解決にはならない。 なしてでしょうか? 答えられる人がいましたら、アナタがやってくらサイ。
ちょっとくらいなら、お手伝いいたします。
「ハイっ!! 正解です」 ソぉ〜〜なんです。 外側から塞いでも内側のパイプが外れていれば、ほぼまったく意味がないのです。 それを判ってやっているワチキの気持ちをお分かりいただけるでしょうか・・・・。
ムゴイお話です。 会長は 「もう手を付けなくていいです」 とおしゃっていたが、ワチキの性格を読み込まれているので 「頼んます!」 と言っている同義語と解釈している。
なので、直に答えは出る。 「こェ〜〜・・・・・」
[JPEG画像]: モルタルを詰め込み、アクリル板を貼り付ける。
-(166 KB)
(8625)04/18_17:29
違う日の夢。
(トメキチ) 返信
以前は 「変成シリコンシーラント」 でコーキングをしていたが、なんと、こいつは水で溶けていた。 「なして??・・・」 と思いつつ、いろいろ考えた。
たぶん水圧と、次亜塩素酸ナトリウムの浸食によるものではないかえ、とお考えあそばれた。 ということは、今回はこれを使用せず、単なるシリコンシーラントで、やってみる。
もし溶けていた時には 「知らぬ、存ぜぬ」 と言い訳する。
[JPEG画像]: シリコンで固めた。
-(165 KB)
(8624)04/18_13:44
気が向きました・・・・。
(トメキチ) 返信
ここまで、考え抜いたが、やはり 「夢中のお告げ」 に従い、御用達しロイヤルホームセンターまで出向き、大っ嫌いになっているコンクリートと砂利と金網を買うてきた。
そして 「陥没している部分に合わせて切断し、この後アンカーボルトをブチコミ、それに溶接をして、コンクリをネリネりして下地を作る」 との工程の夢を見た。
続きは起床してしまったので、見れなかった・・・・・。
[JPEG画像]: チョっちだけ・・・・・。
-(165 KB)
(8623)04/15_20:49
52年前だなス。
(トメキチ) 返信
14年振りに自閉隊の後輩が遊びに来た。 歳はワチキと大して変わらない。 写真を見せながら、いろいろ50年前の話に盛り上がった。
後輩はワチキの写真を見て 「なんでこのような写真というか、こんなカッコをして、懲罰を喰らわなかったの?」 とのご質問に 「好きだから」 とお答えした。 そんで唖然としていた。
前期教育隊は横須賀の 「武山 105大隊」 であった。 前期は約3か月で基礎教育を受ける。 もうこのころから 「禁止」 と言われていたレイバンのサングラスをし、ご機嫌なワチキである。
[JPEG画像]: 最後の仕上げの 「富士野営」
-(166 KB)
[(広)特報-リバウンド株!]
25-29/1499件中
<頭l
前5
-
次5>