画像Upload掲示板
(携帯アクセス)
*PCの方はこちらへ
l投稿
l検索
l管
270-274/1499件中
<頭l
前5
-
次5>
(8254)02/01_10:47
本当にイヤイヤでごわした。
(トメキチ) 返信
ようやく形になったが・・・・。
[JPEG画像]: パーツが足りない・・・・。
-(166 KB)
(8253)01/16_11:53
コイツもお色直し。
(トメキチ) 返信
塗料が沢山余っていたので、気分が乗っているうちに以前より 「ずいぶん色褪せて来たな・・・・」 と思っていたので、行きがけの駄賃で
「やっちまおぅ!」 とフンギった。
しかし、ここのところ体調がよろしくない。 何か頭がスッキリしないし、去年心臓の心拍を測る機械を装着し、24時間ストレスが溜まり、余計具合が悪くなった。 何か体調がおかしい。 いろいろ調べてもらったが、全く原因が判らない。
10年前もこのような事があった。 ここのところも、思考力の回転が不規則に廻る。 そんな時に 「やっちまった!!」 のである。
モ〜〜烈にテンション爆下がりとなっちまった・・・・・。
[JPEG画像]: まずは輪郭から・・・・。
-(163 KB)
(8252)01/16_11:44
コイツもお色直し。
(トメキチ) 返信
ヌリヌリしている時に 「アッ!いけね! コンプレッサー廻しぱなしだった!!」 と気が付き慌ててコンプレッサールームに急いだ。
危ない所でオーバーチャージする所であった。 オーバーチャージをしてしまうとコンプレッサーの高圧バルブを痛め、交換するとなるとチョーめんどいのである。
「アブい所で気が付いてよかった・・・・」 とヤレヤレで塗装の続きをしに帰って来た。
そしてモンステラの葉っぱに、足跡を発見。 「ややゃやっちまった・・・・」 と唖然。 その足跡の先を目で追う。冀えれば15分前に戻ってほしい。
[JPEG画像]: やつちまちたッ・・・・・。
-(163 KB)
(8251)01/04_19:24
お色直し・・・・。
(トメキチ) 返信
令和5年も光陰の如く過ぎ去り、はや令和6年となっちまっていた。 令和5年中はタンマリお世話になった 「高所作業車大権現様」 に感謝すべく、なんと元旦より作業し始めた。
塗装は干からび、錆は我がモノ顔ではびこり、朽ちむしている。 そこを見ぬふりをして作業していたが、「高所作業車大権現様」 は時々へそを曲げる。
そしてワチキは5回も木に飛び移り、そのうち1回は緊急脱出ロープのお世話になった事もある。 (緊急脱出ロープは改良の余地があるのが判った)
なので、1年間の感謝の気持ちを表すとともに、今年1年間はへそを曲げず、尚且つ、緊急停止は止めて頂きたくお願い奉ったのである。
全く大変な1年のスタートとなってしまった。 そんでもって、まさかこのホームページを刀の研ぎを依頼している方が見ているとは思えんが 「正月休みに研ぎます」 と言ってしまっている建前、ウソをつくわけにもいかんので、研ぎが仕上がるまで正月休みといたします。 アシカラズ・・・・。
[JPEG画像]: ハゲハゲと、白パゲ。
-(164 KB)
(8250)01/04_19:08
お色直し・・・・。
(トメキチ) 返信
塩害の影響は何十年たっていても進行は止まらない。 俄然ひどくなる一方である。 何とか錆の進行を遅らせるために、オイルを塗布したり、亜鉛をヌリヌリしたり、まったくの手間くい虫である。
しかし、この高所作業車が無いと、ガーデンのお仕事は成り立たない。
なので、愛情と日本銀行券を溢れんばかり使って、ご機嫌を取っているのである。
「あなたあってのワタチ」 なのである。
[JPEG画像]: 錆が酷い所はサンダーで削り落とす。
-(166 KB)
270-274/1499件中
<頭l
前5
-
次5>