画像Upload掲示板
(携帯アクセス)
*PCの方はこちらへ
l投稿
l検索
l管
280-284/1499件中
<頭l
前5
-
次5>
(8241)12/18_13:41
バカヤロー〜〜〜つぅの!!
(トメキチ) 返信
6〜7年振りぐらいに40年近い付き合いがある元警官の○○より電話があった。
ワチキは 「今まで何やってたんだ? 当に定年になっていたんじゃないか? 今何やってんだ? 』と矢継ぎ早にまくった。
すると 「ううん 今は医療関係の仕事をしている」 とノタマワつた。 「あっそ 久々に顔でも見せに来い」 と伝えると、暫くしてやって来た。
そんで、車に何やら積んでいた。 「それは何だ?」 と聞く。 すると 「陸王のパーツ」 という。 ワチキも陸王なんぞお目にかかった事はない、そんで興味津々に舐めまわす。 早々に店に運び込むが、エンジン関係が全バラである。
奴の兄 (元警官で白バイにも乗っていたバイク好き) がひょんな事から陸王を2台も買ってしまったそうな。 写真を見せられたが、何がオリジナルかが全く判らない。
この2台のうち1台を陸王が解る人がバラしたそうな。 そして、なんとその方が、動脈破裂で急逝。 ○○も兄貴も単にバイク好きであって、メカに強い訳でもない。
「見て乗って楽しむ」 レベルの御仁たちである。 ワチキは 「見て触ってイジクリ組み立てる、決して乗って楽しむ輩ではない」 のである。 40年近く付合いがある○○にワチキの性格を完全にマスターしている奴なので、ワチキの好奇心を思いっきり揺さぶったのである。
いろいろ見て気にかかったのが、こびりついたガスケット。 剥がすのも容易ではなかった。 型を取ろうと慎重に剥がしたが、なにせ60年以上も前の骨とう品。
慎重に剥がすも、やはり破けてしまった。 剥がしたガスケットをマジマジ観察。 なんと滅茶苦茶薄い。 これでガスケットの役目を果たしていたのであろうか・・・・。
当然現代の優れたガスケットを探さねばならない。 だが、60〜70年モノのガス欠となんぞ手に入る訳もない。 ならば作らなければならんのである。
そして漸く作り上げた。 だが、コイツだけでは足らず、プッシュロッドのガス欠とも4個も作らなければならない。 そして最大の問題はシリンダーガスケットである。 なんとこちらは薄い銅板を貼り合わせてある。
「そんなモンドォ〜〜やって作ればエエのだっ! なんで1枚しかないのだっ!!!」 と怒りが収まらない。 やつはワチキに丸投げポン なのである。 なので 「お前見てぇ〜な奴は バカヤロー〜〜〜つぅのだ!!」
[JPEG画像]: まったくのバラバラ状態であった・・・・。
-(167 KB)
(8239)12/18_13:08
バカヤロー〜〜〜つぅの!!
(トメキチ) 返信
まったくホトホト参ったシリンダーのガスケットの作成。 見た目よりズゥゥゥ〜〜と難しかったのである。 バカヤロー〜〜〜つぅの!!
[JPEG画像]: 25も作ったゾッ!!
-(165 KB)
(8238)12/18_13:06
バカヤロー〜〜〜つぅの!!
(トメキチ) 返信
こんな物にそォ〜〜とうエナジィ〜〜を食われた。 バカヤロー〜〜〜つぅの!!
[JPEG画像]: ようやく2枚お作りした。
-(165 KB)
(8237)12/18_13:04
バカヤロー〜〜〜つぅの!!
(トメキチ) 返信
コイツを4枚御作りするのである。 バカヤロー〜〜〜つぅの!!
[JPEG画像]: コイツは誰??
-(164 KB)
(8236)12/11_17:37
何と、もう一匹仕留めてしまった。
(トメキチ) 返信
なんと、モグチン龍之介穴吉っあんを仕留めた次の日、埋め戻していた場所が昭和新山の如く隆起していた。
それをガーデンに出勤し、メインロードを走りつつ横目でゴルフ場を観た時に、自分の目を疑った。 そしておののいた。
「まさかっ!!グチン龍之介穴吉っあんはゾンビか!」 とビビったのである。 そして昭和新山のようになった場所に行き、まじまじと見つめた。
ビビりつつも、シャベルを差し込む。 そしてゆっくりと土を掘り起こす。 「シャベルの先が 「グニュ」 となりませんように・・・ これは何かの間違いでありますように・・・・」 と心に念じつつ掘り起こす。
だが何も出て来なかった。 内心 「良かった〜 グチン龍之介穴吉っあんが生き返ってなかったぁ〜〜」 と安心した。 何しろお墓からは10メートル以上離れているのであるから・・・・。
そして 「と いう事は別者?という事なの?・・・」 であるが 「またも荒らしまわる輩は処分せねば・・・」 という事で、また 「モグセンサー様」 の出番である。
仕掛けて何と翌日に 「モグセンサー様」 の引き金が落ちていた。 早々にほじくってみたら「ナナシのモグ衛門らしきモノ」 が○○刺しになり、こと切れていた。
まったくイヤな気分である。 しかし、ゴルフ場を荒らしまわり、芝をボコボコにするのは許せんのである。 まっこと人間の勝手で西方浄土へ送られるのは、罪深くまた慚愧の念を感じる。
「倫理」 とは何ぞや・・・。 まったく人間とは何ぞや・・・。 その人間の倫理に悖る事に迷いを感じながら、 万斛の涙を流しつつ 「ナナシのモグ衛門」 をその場で埋葬した。
[JPEG画像]: このお方のお名前は存じませぬ。
-(167 KB)
[(広)NEW!.写メUP対応imgboardR7はココ]
280-284/1499件中
<頭l
前5
-
次5>