画像Upload掲示板
(携帯アクセス)
*PCの方はこちらへ
l投稿
l検索
l管
295-299/1499件中
<頭l
前5
-
次5>
(8221)11/22_12:58
ツーリングば行って来申した。
(トメキチ) 返信
あまりに体が冷えてもうたので、日当たりの良い所に陣取った。
[JPEG画像]: 角っチョの日当たりの良い場所。
-(35 KB)
(8219)11/20_19:39
今年も頂いちゃいました。
(トメキチ) 返信
今年も尾☆様よりダァ〜〜好物の大量の蜜柑を頂きました。 また、今日もガーデンにわざわざ来ていただき恐悦至極であります。
なんたって、ワチキはみかんを食べ始めると、まったく止まらず、10個以上20個以下は確実にポンポンに格納するのであります。
多分このひと箱(4キログラム入り)は5日ともたず、当然、他の食いモもンはお口に入れず、タダひたすら手がまっ黄ぃ〜ろになるまで、食する事は至福の喜びであり、いま生きている事の幸せを感じるとともに、寧日を満喫するのであります。
まっこと感謝いたします。
[JPEG画像]: ワチキの大好きなMICAN!
-(163 KB)
(8218)11/10_13:30
久しぶりだのぉ〜〜。
(トメキチ) 返信
今朝、ろ過機室へ濾過機の具合を見に行った。 そこで当然ドアーを開ける。 その刹那、足元に 「ポトッ」 と蛇が落ちて来た。
「なに!?」 と思い、そいつをマジマジ見た。 依然会った事のある 「蒼之中将盛権之助」 であった。
「おぉ 久々だのうこんなところで何をしておったのだ?」 と質問。 すると 「お久しぶりでございます。 私ども近じか冬眠すべく、ただ今、より良い物件を探しておりました。 すると以前ここで 「下総守様」 に御目にかかった居り,ここが好条件だったことを思い出し、下見に来ていたところ、ドアークロザーの上でウトウトしていたところで 「下総守様」 にお会いした次第でございます。
「へぇ〜〜好条件とはどの様な場所なのだ?」 「ハイ まず出入りがし易く、そして温暖であることで、なんといっても家賃が掛からない事です」 「まぁ 家賃はかからなくとも、光熱費はワチキが払っているのだぞ、そしてここの濾過器室もいずれ水を抜く、その途端、室温はゲキ下がりするのだョ」
「えっ!? そうなんですか? 私はここはまさに楽園、天国だと思っておりました」 「今はそうかもしれんが、いずれ環境は変わる、それと
「蒼之中将盛権之助」 と打ち込むのがメンドイので (オヌシ・君・黄身・ 公・お前・貴殿・テメエetc) があるが、どの様に呼べばよろしいか?」
「あのォ〜〜 『テメエ』 は無いと思います。 『貴殿』 も私は年下で、シモジモでございますのでフツーに 「君」 でお願いできますでしょうか?」 「そぉか、では 『君』 と以降呼ばせていただく。 それと兄弟達は息災か?」 「ハイ 長兄は上級試験を受験したところ、3点足らず落第した由に御座います。 長兄はしばらく落ち込んでおりました」
「そうか、それは残念であったが、1点足らぬも100点足らぬのも結果、落ちるモノは落ちるし、受かるものは受かる。 トォ〜ゼンだ。 だが落ち込むことはない、どんなに落ち込んでも、それは気分の問題であって、気分で如何様にもなるのだ」
決して現実逃避をしてはならぬ、ヤル気があれば必ずや目的は達成されよう。 まずはヤル気だ。 現実を替えたければ前に進むしかないのだ。 過去は過去で単に反省すべきことを理解し、その誤りを糧とすれば必ずや目的は達成されるのだ。 万事塞翁が馬である事を兄に伝えておけ」
「ハイ その様に伝えます。 「下総守様」 もお達者で、失礼いたします」 「うぅん 『君』 も達者でな・・・」 「あのぉ〜 そのカギカッコは何でしょうか?」 あぁあれは別段意味はない、ただ付けてみただけである、気にするな。 それと、これ以上質問するでない。 話が長くなるのと打ち込むのが大変なのだ。」
「ハイ 了解であります。 それではお達者で・・・・」 とまたも、階段に腰かけ、モォ〜〜そォ〜〜にフケっていのである。
[JPEG画像]: チョツチ大人になりかけていた。
-(168 KB)
(8216)11/10_12:34
久しぶりだのぉ〜〜。
(トメキチ) 返信
つぶらな瞳が何ともカワユイ・・・・。
[JPEG画像]: まだ、幼さが残っていてカワユイ・・・・。
-(164 KB)
(8215)10/29_10:09
危うく持って行かれそうだった、ビーナッチ
(トメキチ) 返信
時々しか見ていなかったビーナッチ。 今朝バイパスを通った時、落花生の葉が道路に倒れていた。
立ち止まってみると、なんと引き抜かれている。 ワチキは誰がやったかは知っている。 このヨコにある柿の実を食っている奴らであることは疑いの余地はない。
だが、現認していないので、捕縛が出来ない。 しかし,元々はやつらが落としていった物かもしれない。 だァ〜〜が何処ぞからサシクッテ来たに違いない。
なので奴らにはやんない。 お裾分けなんぞは言語道断、ワチキの信条は 「有教無頼」 である。 なのでワチキが持ち帰るのはトォ〜〜ゼンである。
今度、現行犯であれば膺懲すっからなっ!!
[JPEG画像]: 何本か引き抜かれていた。
-(165 KB)
295-299/1499件中
<頭l
前5
-
次5>