画像Upload掲示板
(携帯アクセス)

*PCの方はこちら

l投稿 l検索 l

470-474/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

(7971)11/13_14:51
やりたくはないんですぅ〜〜 (トメキチ) 返信

 ようやくここまで到達。 オイル自体は汚れてはおらず、年度もフツーにあった。 

 どれだけ抜けていたかは量を測らなかったので知らん。 

[JPEG画像]: 血反吐ではありゃしません。フォークオイルでありゃしゃります。 -(165 KB)
(7970)11/13_14:47
やりたくはないんですぅ〜〜 (トメキチ) 返信

 漏れていた 「オイルシールは簡単に外れる」 と思ったら大間違い!!
総て分解しなきゃならんのである。

 シロートにはほぼ無理と思われる。 なんたってインパクトや特殊な工具も使うし、ジャッキなんぞも多用する。 ムチャクチャめんどい作業である。

[JPEG画像]: 見た目では分からない。 -(164 KB)
(7969)11/13_14:44
やりたくはないんですぅ〜〜 (トメキチ) 返信

 最後にいつ使ったのか記憶にない工具。 でも探したらちゃんとあった。 
これがあると無いとでは、作業時間が格段に上がる。 そして正確に入れるのがムズイのである。

[JPEG画像]: この様にオイルシールはぶち込む。 -(163 KB)
(7968)11/13_14:40
やりたくはないんですぅ〜〜 (トメキチ) 返信

 何故か在庫があったフォークオイル。 正確に測ってブチ込む。

[JPEG画像]: オイル量は記憶になかったので、マニュアルを見てしまった。 -(162 KB)
(7967)11/13_14:38
やりたくはないんですぅ〜〜 (トメキチ) 返信

 フォークチューブの一番上にある 「スライダーキャップナット」 の内側に入っているオイルシールがグニャグニャであり、きちんと入っていなかった。

 よくもオイルが漏らなかったもんだと感心した。 そもそも前回入れた人はこんなになっているとは思いも知れなかったのだろう・・・・。

 何故かウチに在庫があったので、コイツも交換である。

[JPEG画像]: コイツもお替りになって頂く。 -(157 KB)

470-474/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

FREE imgboardR6_e!!
全カメ携/パソALL対応