画像Upload掲示板
(携帯アクセス)

*PCの方はこちら

l投稿 l検索 l

475-479/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

(7966)11/09_11:48
こんな物も持っているが・・・・。 (トメキチ) 返信

 あれからずいぶんと 「緊急脱出装置」 を寝ながらや剪定中も四六時中考えていた。

 ワチキはザイルやカラビナなんぞもそれなりには持っている。 だが、狭いゴンドラの中に、それらを置いて置くスペースが無い。

 足元に置いていれば、乗ってしまった時にバランスを崩す恐れもある。 
いろいろ考えた。

 そして行き着いた物が 「試製 緊急脱出用瘤付馬尼麻縄 1号改」 と命名した。

 これで、心おきなく一人で選定作業に打ち込めるのである。 
 

[JPEG画像]: 邪魔になる。 -(166 KB)
(7965)11/09_11:38
こんなカンジ・・・・。 (トメキチ) 返信

 まったく 「ワチキは天才だっ!!」 と思われるほどの出来映え!。

ホントぉ〜〜に自画自賛、天井天下唯我独尊である。 だァ〜〜がテストをする気なんぞはありも〜〜はん。
 
「 いざ!! 本番!! 」 の時で十分である。 テストの時に切れたら、痛い思いをするので、本番の時ならば諦めもつくし、フンギレる。

 なので、普段は 「オブジェとお守り」 程度と考えている。



[JPEG画像]: サイコーのポジション。 -(165 KB)
(7963)11/09_11:27
こんなカンジ・・・・。 (トメキチ) 返信

 いろいろ考えた結果ココにした。

[JPEG画像]: このフックが壊れませんようにッ。   -(165 KB)
(7961)11/09_11:25
このくらいの長さであれば・・・・。 (トメキチ) 返信

 ほぼブームを全伸ばしにして、バランスを見る事はしないので、一番使用頻度の高さを基準として、6メートルとした。

[JPEG画像]: 足りるはず・・・・。 -(165 KB)
(7960)11/09_11:23
枝葉がある高木はやり易いが・・・。 (トメキチ) 返信

 枝葉がある高木はやり易いが・・・。 とは言ってもあくまで枝の上空でのお話。

 バランスを見るために距離を置けばこのような感じ。 ブームの高さはほぼ垂直で14m。 

 ここで止まれば・・・・。

[JPEG画像]: この高さである。 -(166 KB)

475-479/1499件中
<頭l 前5 - 次5>

FREE imgboardR6_e!!
全カメ携/パソALL対応