画像Upload掲示板
(携帯アクセス)
*PCの方はこちらへ
l投稿
l検索
l管
475-479/1499件中
<頭l
前5
-
次5>
(7966)11/09_11:48
こんな物も持っているが・・・・。
(トメキチ) 返信
あれからずいぶんと 「緊急脱出装置」 を寝ながらや剪定中も四六時中考えていた。
ワチキはザイルやカラビナなんぞもそれなりには持っている。 だが、狭いゴンドラの中に、それらを置いて置くスペースが無い。
足元に置いていれば、乗ってしまった時にバランスを崩す恐れもある。
いろいろ考えた。
そして行き着いた物が 「試製 緊急脱出用瘤付馬尼麻縄 1号改」 と命名した。
これで、心おきなく一人で選定作業に打ち込めるのである。
[JPEG画像]: 邪魔になる。
-(166 KB)
(7965)11/09_11:38
こんなカンジ・・・・。
(トメキチ) 返信
まったく 「ワチキは天才だっ!!」 と思われるほどの出来映え!。
ホントぉ〜〜に自画自賛、天井天下唯我独尊である。 だァ〜〜がテストをする気なんぞはありも〜〜はん。
「 いざ!! 本番!! 」 の時で十分である。 テストの時に切れたら、痛い思いをするので、本番の時ならば諦めもつくし、フンギレる。
なので、普段は 「オブジェとお守り」 程度と考えている。
[JPEG画像]: サイコーのポジション。
-(165 KB)
(7963)11/09_11:27
こんなカンジ・・・・。
(トメキチ) 返信
いろいろ考えた結果ココにした。
[JPEG画像]: このフックが壊れませんようにッ。
-(165 KB)
(7961)11/09_11:25
このくらいの長さであれば・・・・。
(トメキチ) 返信
ほぼブームを全伸ばしにして、バランスを見る事はしないので、一番使用頻度の高さを基準として、6メートルとした。
[JPEG画像]: 足りるはず・・・・。
-(165 KB)
(7960)11/09_11:23
枝葉がある高木はやり易いが・・・。
(トメキチ) 返信
枝葉がある高木はやり易いが・・・。 とは言ってもあくまで枝の上空でのお話。
バランスを見るために距離を置けばこのような感じ。 ブームの高さはほぼ垂直で14m。
ここで止まれば・・・・。
[JPEG画像]: この高さである。
-(166 KB)
475-479/1499件中
<頭l
前5
-
次5>