画像Upload掲示板
(携帯アクセス)
*PCの方はこちらへ
l投稿
l検索
l管
510-514/1499件中
<頭l
前5
-
次5>
(7913)08/28_12:32
ちゃんとやっとりますッ !
(トメキチ) 返信
ここのヤマモモは、至って元気が良く、1年で1メートル以上伸びる枝もある。
そして南側は作業車が届かない。 当然、枝に乗り移り剪定を行うが、切っているうちに 「なんかツマランな・・・・」 と思い、まずはやらない 「玉散らし」 という剪定をやってみた。
かなりメンドイが、普通に刈り込むのにウンザリしていたので、気晴らしには良かったが、途中で、ムチャクチャ時間が掛かることに気が付いた。
「こんな事気が付く人は居まいな・・・・・」 と自己満足で行った。 終わってマジマジ見たが 「誰も気が付かんだろうな・・・・」 と少々凹む。
[JPEG画像]: 通常のヤママモモだと、この様には剪定しない。
-(166 KB)
(7912)08/28_12:24
ちゃんとやっとりますッ !
(トメキチ) 返信
ここまでサッパリやると気持ちがええ・・・・。
[JPEG画像]: 切りまくる!
-(164 KB)
(7911)08/13_11:01
正解は 「コレっ!!作りました・・・」 と言われても・・・・。
(トメキチ) 返信
さて? ナンザンしょ??
[JPEG画像]: 別にヒマだったのではありません。 作らなければいけなかったのです。
-(163 KB)
(7910)08/13_10:59
正解は 「コレっ!!」 と言われても・・・・。
(トメキチ) 返信
この違いを見極められた方は、すごい!! 「マニアック!」 とも言えます。 たぶん元自衛官 (もちろん現職もおられます)であることは、間違いないのです。
真鍮を見るとどうしても、心が疼き、ピカールを手に取ってしまうのです。 モ〜〜病気か、擦り込まれた本能か、我慢できんのです。 徹底的に顔が写り込むまで、決して止めません。
不治の病だとは皆知っているのです・・・・・。
[JPEG画像]: DNAに組み込まれている作業。
-(164 KB)
(7908)08/13_10:50
正解は 「コレっ!!」 と言われても・・・・。
(トメキチ) 返信
会長が自宅から持って来た、アルコール類。 最初はワインラックの上に置いた。
ワチキは置きながら 「これっていくら位するモンですか?」 とお尋ね。 すると会長は 「高いものは20万円以上するみたい」 と仰る。
それを聞いたワチキは、すぐさまワインセラーから降ろす。 なんたって、地震が来て落ちれば、床が傷つき汚れてしまうからである。
そんな事になったら大変と思い、この様なモノを作った。 アンティーク風に作ったが、如何せんワインラックのサイズに合わせたので、全部は載せきれない。
高さうなモノだけ置いて見た。 皆さんはこのような 「アルコール」 がある事はご存じでありましょうか? もちろんワチキには人生お初です。
あと数年すれば、この管理棟ごと誰かさんのモノになり、モレナク、高級ワインと、この 「アルコール」 が付いて来るのである。
[JPEG画像]: ワインセラーの上に置くブルジョワジ―ラックである。
-(164 KB)
510-514/1499件中
<頭l
前5
-
次5>